まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

ハロウィンって一体何???
三流亭まん丸でございます。

全日本カボチャ普及推進・販売促進連合会の策略。


ということで未だによくわからないハロウィンがもうすぐやってきます。
何か気の利いたことを書こうとは思うのですが、
よくわかっていないので、今回は2012年10月に書いた
【 512)閑話。「ハロウィン」 (内容を一部修正・加筆) 】
の一部を再掲しようと思います。

では、どうぞ。


夜遅く仕事から帰ってきた夫。

「ただいま。」
「おかえり~。ねぇ、玄関に飾ってあったカボチャのお面、見た?」
「あ、見た。ハロウィンだろ? 」
「あのお面、ジャックランタンっ言うのよ。あれ、太郎が作ったの。」
「上手にできてたなぁ。」
「でしょ。 そんでね、私と次郎と花子もそれぞれ1個ずつ作ったの。全部で4つ。」
「どれどれ見せて。…ほう、みんな、なかなか上手いじゃないか。」
「でも、2階にも飾りたいから、もうあと1個欲しいのよね…。あなた、作ってよ。」
「つ・く・り・ま・せ・ん! それより凄い腹減ってるんだけど、オレの夕飯、ある?」
「もちろん! 今日はフルコースよ。 ジャーン!!」
「何これ?! カボチャのスープ、カボチャの煮物、カボチャの天ぷら…って、
 カボチャだらけじゃないか!」
「当たり前でしょ。カボチャ4個分なんだから。」
「いくらなんでも、これはやりすぎだろ…。」
「えへへ。あなたがそう言うと思ってね、ちゃ~んとね。」
「おっ、何かあるのか? さ~すが!」
「ジャーン!! グラタン。」
「ジャーングラタン…ジャックランタン、うまいこと言うね。
で、具は? チキン? マカロニ? それともエビ?」
「パンプキン。」
「もう、いい加減にしろよ!!(怒)」
「5個目のジャックランタン、出来上がり!」



まあね、私を含め世のおじさんたちは
なんというか、要するに、何であろうと、とどのつまり、
何かにかこつけてお酒が呑めればいいんです。

10月はハロウィンで酒が呑めるぞ~
酒が呑める呑めるぞ 酒が呑めるぞ~ ♪

ハロウィンが何であろうと…。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad