まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年10月24日 (金) | 編集 |
どうも。

今年もドラフト会議で指名されませんでした。
三流亭まん丸でございます。

ああ、アテにしていた契約金1億円が~!!


さて、木曜日は第16回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題09 俗にいう「富裕層」って、具体的にどういう人たちですか?

結果です。

【優秀作品】

★ もうすぐオレがなる。なったら報告する。 (第2位 27.5pt)


【次点作品】

★ 一汁三菜&ステーキ。
★ ポルシェとフェラーリを所有しているが、普段はプリウスに乗っている人。
★ 富裕はいつも自分の心が決める。 みつを


【番外・講評】

★ ケチ。
★ マイ便器がある。
★ チップに2000円札。
★ 宝くじに高額当選し浮かれまくっている人(浮遊層)。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で、
第2位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて「富裕層」とはいったいどういう人たちか?というお題。
ズバリ、こういう人のことを言うんじゃないでしょうか。

「うちねえ…広すぎるいうんも問題ですね。
実は皆様には隠していたんですが…今までうちで4人の方が亡くなっているんです。
郵便配達さんと宅配便さん、門から玄関までの間で餓死しはったんですね。
…125キロありますから。」

「年末に実家でゆっくり過ごすってのが私の積年の夢なんです。
一度でいいからやってみたい。
だって無理なんですよ毎年毎年ユーミンさん、サザンの桑田さん、松田聖子さんが
貸してくれ貸してくれいうて実家を使うんです…、大阪城ホールなんですけど。」

…上沼恵美子さん?!(笑)

ま、プロ野球ドラフト会議の指名漏れの私といたしましては、
アテにしていた契約金1億円が来年以降に持越しとなりましたので
同時に富裕層の仲間入りも来年以降へ持越しということに…。

★ もうすぐオレがなる。なったら報告する。

はずだったんですけどねぇ。(苦笑)

ということで、「まん丸、メジャー(リーグ)への道」は
まだまだ(とりあえず来年のドラフト会議まで)続くことになりました。

これまで通り、どうぞよろしくお願い致します。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック