まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年10月20日 (月) | 編集 |
どうも。

夏のハードワークによるダイエット成功も今じゃ元の木阿弥。
三流亭まん丸でございます。

順調に体重は戻っておりますよ。


さて、食欲の秋です。
この時期は「実りの秋」などとも申しまして
新米、果物、キノコなどなど、美味しい物が多いんですよねぇ。
食欲が増進するわけだ。(笑)
加えて本来人間は、冬に備えて栄養を体内に蓄える機能を有しているため
動物的見地から見れば、この時期に体重増になるのは当然の事であります。
しかしながら、秋に体重オーバーしてしまうと、
その後にやってくる年末年始の食っちゃ寝休暇で、
取り返しのつかない最悪の事態を招きかねません。
ということで、自戒の念もこめまして今回は「かるた企画」の第2弾。

★ ダイエット奮闘かるた

いってみましょう。

【あ】 あればあるだけ食べちゃう。
【い】 いつのまにか天童よしみ。食べたらあかん♪
【う】 迂闊にもつまみ食い。
【え】 宴会はダイエット除外日。
【お】 お菓子が誘惑してくる。
【か】 我慢か、肥満か。
【き】 昨日ガマンしたから平気でしょ。
【く】 食い意地は理性を凌ぐ。
【け】 ケーキは別腹。
【こ】 粉モノは肥満への特効薬。
【さ】 さらば三段腹、めざせクビレ。
【し】 脂肪は言い訳のカタマリ。
【す】 スマートなのはケータイだけ。
【せ】 せっかくですのでいただきます。
【そ】 その一口がブタになる。
【た】 ダイエットは明日から。
【ち】 ちょっとだけ、ちょっとだけなら。
【つ】 つい魔がさして。
【て】 天高く我肥ゆる秋。
【と】 年とってからのダイエットは痩せずにタルむ。
【な】 なんで、なんで増えてるの?!
【に】 憎らしい 腹のプニュプニュ 肉らしい
【ぬ】 脱ぐとある意味凄いんです。
【ね】 年初の目標、次年に持越し。
【の】 飲むだけで痩せる…わけがない。
【は】 はけぬなら はいてみせよう このスカート。
【ひ】 100グラムも痩せた!!
【ふ】 「ふくよか」とは、もはや言えない。
【へ】 減らぬ体重、増えるストレス。
【ほ】 ボン・キュッ・ボンじゃなくてボン・ボン・ボン。
【ま】 「まぁいいか」 「まだ大丈夫」 「まぁ大変!!」
【み】 見て見ぬふりの下っ腹。
【む】 無理すると続かないが、無理しないと痩せない。
【め】 メタボじゃないよ、ぽっちゃりよ。
【も】 もう一つくらい平気よね。
【や】 やめられない、とまらない。
【ゆ】 夢のまた夢、クビレの復活。
【よ】 洋服着てるから、マイナス2キロということで。
【ら】 楽して痩せることはない。
【り】 リバウンド、二度あることは三度ある。
【る】 ルームランナー、1週間で部屋の肥やし。
【れ】 レッツ エンジョイ ダイエット!
【ろ】 ロールケーキは一本丸ごと景気よく。
【わ】 わかっちゃいるけど、やめられない。
【を】 を(お)かわりっ!!
【ん】 ん~もうこれ以上続けられないよ~!!


みなさん、これからの1ヶ月が辛抱のしどき、勝負どきですよ。
食っちゃ寝正月が過ごせるように、お互いに頑張りましょう。(笑)



以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ひ 100グラムも痩せた!!

に爆笑しました。

それにしても、「ん」まで相当時間かけましたね?
2014/10/21(火) 20:04:04 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん、おはようございます。

「かるた」ネタは、最初のうちはジグソーパズルみたいなもんで、出てくるときはポンポン、行き詰るとまったく出てこなくなります。
特定の文字、特に「ら行」以降は…(苦笑)

でも意外と好きなネタですので、様々なジャンルでボケてみたいなぁと思います。
2014/10/22(水) 05:12:08 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック