まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

きょほっとーにいぃるときゃっ 
しのぉぶーとよばぁれたのっほー♪
三流亭まん丸でございます。

…昔のネタが出ています。

さて、ブログで親しくさせていただいている「たかのつめ」さんから
「調子が良くないときは無理して新作にこだわらず
昔の出来の良い記事を再掲してみてはどうか?」という
なるほど!ひざポンッ!のアドバイスをいただきまして、
気分転換に以前書いたネタを掲載したいと思います。

以下 407)「おどろきの研究」(2012.1.23) の再掲(一部修正)です。


突然ですが、次の文章を読んでみてください。

 この ぶんょしう は いぎりす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
 にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ
 あいてっれば じばんゅん は めちゃくちゃ でも ちんゃと よめる という
 けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
 どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?


驚きましたねぇ。
すごいですねぇ。
さすが名門ケンブリッジ大学ですねぇ。
なんかわけのわからない研究ですねぇ。

ということで、私も考えてみました。

 おそばさやんの かれーみいたな いろをしいてる きいろのうんこ は 
 におい や あじに どくとくの くせがあり にてがな ひと も いるそでうす。


ちゃんと読めました?

…「うこん」ですよ。




ノーベル文学賞、受賞できるかな?(笑)




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは

このせいですね。よく本の校正をする人が見落としをしてしまうのは。
人間の頭にはすでに過去のデータが蓄積されているので、そのデータに
脳がアクセスして、時間優先ですぐ近似値を出力してしまうのでしょうか。

2014.10.13  ☆バーソ☆  編集

☆バーソ☆さん、おはようございます。
なかなか面白い研究ですよね。
犯罪捜査における証言なんかも、
はたして信用できるのか、
ちょっと疑っちゃいたくなりますね。

2014.10.14  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad