まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

2週続けての休日に台風来襲で、
やらなきゃならないことが何もできず困ってます。
三流亭まん丸でございます。

来週はどうなんですかねぇ。


さて、台風19号も行き過ぎたことですし
2009年に書いた 81)「タイフウイッカ」 を再掲(一部修正)します。

では、どうぞ。


モーレツな台風が通り過ぎ、気持ちよく晴れた秋の日のこと。

お隣の新築一戸建てに新たな住人が引っ越してきました。
遠目から様子をうかがっていると40歳くらいのご夫婦に
お子さん2人の幸せそうなご家族のよう。
ただ皆さん、肌が小麦色、顔のホリが深く、いわゆる南方系…。

午後、そのご家族が引っ越しのご挨拶に来てくださいました。

「ハジメマシテ。ドウゾヨロシク。」
「コチラコソヨロシク。」と、こちらもなぜかぎこちない。
「ヤマダトモウシマス。」

あれっ?

「はははっ。よく東南アジアの人と間違われるんですが、全員ちゃきちゃきの日本人です。」

…タイ風一家。



こんな感じの自分のお気に入りの記事は
「よりぬきまめみち」にまとめてあります。
リンク欄の「よりぬき~」をぜひクリックしてみてくださいね。



以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad