まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

プロ野球、セリーグはジャイアンツが優勝。
三流亭まん丸でございます。

「あのおじいさん」は、ほっと胸をなでおろしたことでしょう。
10月になると道頓堀の水も冷たいでしょうからねぇ。

「あのおじいさん」とは誰?と思われた方、その答えはこちらをご覧ください。
            ↓
           こちら


ということで昨日木曜日は第16回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題07 ケンタッキー・カーネルおじさんに聞いた。何か悩みある?

結果です。


【優秀作品】

★ 座りたい。 (第1位 46.1pt)


【次点作品】

★ 実は小心者で、ハートはチキンなのさ。
★ 中身のある人間になりたいんじゃ。
★ こっちの生活も長いから日本に帰化したいんだけど。


【番外・講評】

★ 高齢者にいつまで仕事させるつもりなんだか
★ ケンタッキーを名乗る以上、インディアナ州出身だなんて口が裂けてもいえない。
★ タイガースが優勝争いしていると、もう怖くて怖くて・・・。
★ 私がタイガースに呪いをかけたと思われているが・・・。  実力だと思う。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第1位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

1位獲得はずいぶん久しぶりでとてもうれしいのですが
それ以上に【講評】で選者の方から

 こっちの生活も長いから日本に帰化したいんだけど。
 高齢者にいつまで仕事させるつもりなんだか。
 中身のある人間になりたいんじゃ。
 ・・・同じ人です。この安定感。流石の常連さんです。


と、お褒めのお言葉をいただけたことがとてもうれしいです。
ついでにご褒美も頂けないですかねぇ。
ビックマック1年分とか。(笑)


ということで、約半年間行われる大喜利グランプリは前半の2か月を終え
中盤戦の最初の第1コーナーに差し掛かったという感じですが
プロ野球の方は、いよいよクライマックスシリーズ突入です。
セリーグ覇者・ジャイアンツへの挑戦権を獲得するのは
3位カープか、それとも2位タイガーズか、

…って、タイガース?!

「あのおじさん」は、まだまだ悪夢にうなされそうですねぇ。(笑)



以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad