まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年09月29日 (月) | 編集 |
どうも。

もうすぐ9月も終了です。
三流亭まん丸でございます。

あっという間に寒くなりますよ。
そろそろ冬眠の準備を始めないとね。


さて、ブログを本格的に再開して約1ヶ月。
記事を書きながら、何か違う、何かが足らないという
感覚をずっと持ち続けておりました。
そう、複数年契約した外国人助っ人投手が、
サボりたくて登板を回避するために使う理由No1の「違和感」。
その違和感、依然と違って何かが足らないという違和感が
今のこの「まん丸、メジャーへの道」にはモハメッドもモハメッド、
アリもアリなんですよ。

でね、いろいろと過去の記事を読み返してみたんです。
そしたらね、わかりましたよ、決定的に足らないモノが。
それは

しょーもない、くだらなさ

最近はやたら気合入っちゃった長文ツラツラの
読んでいて疲れちゃうような記事ばかりで、
何にも役にたたない空っぽな
魂が抜けちゃいそうな脱力感みなぎる「しょーもなさ」、
ただ苦笑いしか残らないような「くだらなさ」が、
ないんで、ありんす。

例えば

シャボン玉とんだ 屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで 壊れて落ちた ♪
ドンガラガッシャン!!


みたいなね。


ということで、原点回帰。
しょーもないくだらなさがキラキラとあちこちに散りばめられたブログに戻していけるように、
2014年度下半期スタートの10月からは

頑張りません。

どんなことがあっても

頑張りません。

足の向くまま、気の向くまま、
思いつくまま、類似穴ママ フロムニューオリンズ♪
と行くで、おりんす。


さ、そろそろお昼ですね。
美味いもん食って昼寝して、
そのまま冬眠しちゃおうかなぁ。

…魂抜けちゃいそうなこと書くけど、永眠はしませんよ。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック