まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

デパートに勤めてました。
三流亭まん丸でございます。

もう、周りはかわいい若い娘ばっかり!
結婚相手の候補は選り取り見取りでしたねぇ。

…ま、向こうにも選ぶ権利があるってことがよ~くわかりましたけど。(苦笑)


さて昨日木曜日は第16回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題05 アンケート「この人と結婚するかもと思った瞬間」個性的な回答は?

結果です。

【優秀作品】

★ ヘアスタイルが超個性的だったからかなぁ。 ( by マスオ )
                 (第7位 16.6pt)


【次点作品】

★ 図工の時間、瞬間接着剤でオレの指とあいつの指がくっついちゃったんだよ。
★ 僕の頬にとまっていた蚊を、彼女が思いっきり引っ叩いて潰してくれた時。
★ 戦隊ヒーローで俺がレッドで、彼女がピンクに決まった時。


【番外・講評】

★ スニーカーの赤い靴ひもがほどけて僕の方へ…。
★ ドラえもんが教えてくれたんだ。
★ 間違い電話だったんだけど、会話が妙に盛り上がったんだ。
★ ドンペリ注文すると身体を密着させてスリスリしてくれるんだ。…その時かなぁ。
★ 12人目の占い師さんがようやく「2人はベストの相性です」と答えてくれた時。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第7位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、私は今現在運よく妻帯者なんですが
妻とは半お見合いみたいなものでした。
肝臓がフォアグラみたいになっちゃってデパート辞めて、
家業を手伝い始めて2年くらいたった頃だったんですけど
同業者の方から「いい娘がいるんだけど、あってみない?」ってなことに。
上野の大衆食堂みたいなとこで紹介されて、どういう話の流れかは覚えてませんが
私が一方的に長嶋茂雄の凄さを熱く語っていたことだけは覚えてます。
よく「お断りいたします」っていわれなかったなぁと思いますねぇ。(笑)

それからお付き合いが始まったんですけど、
妻はまったくお酒が飲めない(お義父さんは酒豪なのに)、
おまけにカラオケ嫌い、ギャンブルなんてもってのほか。(←当たり前か)
ということで最初のデートは柄にもなく美術館ですよ。
元々絵は好きでしたけど、ちょっと背伸びしすぎ、格好つけすぎましたねぇ。
確かユトリロ見に行きました。
3日前から必死にユトリロ漬け、もちろんユトリなんてありませんでしたよ。
まぁ、そんな付け焼刃の知識で対応できるわけがなく、案の定会話は全くはずまない。
初デート後、よく「やっぱりお断りします」っていわれなかったなぁと思いますねぇ。(笑)

ま、そんなこんなで2年弱お付き合いして結婚までこぎつけたわけですが
山あり谷あり壁に耳ありジョージにメアリー、
決して平坦な道のりであったような、なかったような…。
いろいろありましたけど今となっては、まぁ笑って話せるかな。

さて前置きが長くなりました。
お題「妻と結婚するかもと思った瞬間」ということですが…。

そういう瞬間って意外と無いんですよ。
時と共に自然にって感じですかねぇ。


…というのはウソ。


ここからはオフレコでお願いしますよ。

ある冬の寒い日のデートの時の事。
「あれ?前にプレゼントしたオレンジ色のマフラーしてないの?」と私。
「オレンジ色のマフラー? 私、プレゼントされてないよ。」と妻。
ただでさえ寒いのに、背中に絶対零度の冷や汗がツーッと…。
マフラーをあげたのは以前お付き合いしていた彼女だったんですよ。
「前の彼女と勘違いしてんじゃないの? あははは!」
その瞬間、この人についていこうと決めたのでした。

ということで、私が家業を継いだということで、
同居はしていないまでも毎日のように私の両親と顔を合わせなきゃならないわけで
いろいろと気苦労をかけちゃってますけど
今後ともこんな私を見捨てずに、どうそよろしくお願いいたします。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad