まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

運動会のシーズンがやってきました。
三流亭まん丸でございます。

去年の次男の小学校運動会当日の朝6時のこと。
前日の雨で校庭はグショグショ、あちこちに水たまりが残っていました。
場所取りの為に校門前に並んでいた私らお父さん連中のところへ校長先生がいらっしゃって、
「校庭の整備、お手伝い願えませんか?」
意気に感じたお父さん連中は
「よし、いっちょやったるか!」
甲子園球場を阪神園芸が整備するがごとく
わずか1時間で校庭を見事に整備したのでした。

運動会が始まる頃には、レジャーシートの上で横になっているお父さん達があちこちに…。
お父さんたちにとっての運動会は午前7時には終わっていたのでした。


前置きが長くなりました。
木曜日は第16回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題04 運動会のお知らせ「なお、雨天の場合は…」何て書いてあった?

結果です。


【優秀作品】

 …ノミネートなし。


【次点作品】

★ 責任をとって体育の山本先生が坊主になるそうです。
★ 教室内で指ずもう大会となります。
★ 一番張り切っている教頭先生が最も悲しむでしょう。


【番外・講評】

★ 来年に順延となります。
★ 東京ドームで行われるため、絶対にやります!
★ 野球部員による雨中ヘッドスライディングが披露されます。
★ 中央階段にて「クラス対抗階段ダッシュ全員リレー」が行われます。
★ 全員で体育館にてマイムマイムを踊ります。


優秀作品ノミネートは無かったものの
8本採用という好成績を残すことができました。
この調子でボチボチ行こうと思います。
…あ、明日から秋のお彼岸だ。墓参りに行かなきゃ。


さて、運動会。
私、まん丸のくせに、部活対抗リレーに出場したんでございますのよ。

 おーっほっほ!

まぁ、私の学校の部活対抗リレーは半分エキシビジョンなんですよ。
剣道部はフル装備で「面!面!」と竹刀を振りながら走りますし、
ラグビー部はボールがバトンなので一旦次の走者を追い抜いてから後方にパスしますし、
柔道部はバトンパスする直前に必ず前方回転受け身をする、というようなわけで、
野球部のキャッチャーだった私は、いわずもがな、ま、そういうわけです。
白衣姿の化学部とキモノ姿の落研が優勝を争ってデットヒートを繰り広げちゃったりするわけで、
トリの白熱した真剣勝負の学年クラス対抗リレーとは一味違った意味で、
大盛り上がりする種目だったのであります。

男子校ですからねぇ。
何でもアリだったんですよねぇ
今はどうなんでしょうかねぇ。
懐かしい想い出ですねぇ。


ということで、シメのなぞかけ。

「運動会のリレー競走」とかけまして
「激安ショップ激戦区」とときます。

そのココロは?

「アンカー(安価)勝負です。」





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad