まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

昔、お仏壇か何かのCMで可愛い女の子がやってましたよねぇ。
三流亭まん丸でございます。

「お手手の、フシとフシをあわせて、ふしあわせ。 あ~れ~」


さて、昨日木曜日は第16回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題03 幸運グッズの購入者からうれしい声が続々。どんな効果があった?

結果です。


【優秀作品】

★ その幸運グッズが、買値の3倍で転売できた。  (第4位 21.3pt)


【次点作品】

★ その壺を海に沈め、翌日引き上げると中からタコ(多幸)が出てきた。
★ 次々と勧誘されるようになり幸運グッズが増えていった。
★ なくしたものが次々と出てきた。旦那への愛情も…。


【番外・講評】

★ 幸運かどうか知らないが、その壺で肩をトントンすると肩こりが楽になった。
★ 身の回りのどんな些細な事でもコナン君が解決してくれる。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第4位入賞&ポイント獲得することができました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

講評で選者の方から

 その壺を海に沈め、翌日引き上げると中からタコ(多幸)が出てきた。
 ・・・これぞ正当派の大喜利です。


と、お褒めのお言葉をいただきました。

 幸せだなぁ~。

入賞&ポイント獲得もうれしかったのですが
今回はこの一言が一番うれしかったですねぇ。
これからも質の高いボケをかませられるよう、ボチボチ行こうと思います。


ということで、「リハビリなぞかけ」でシメ。

① 「幸せ」とかけて、「明るい夜空」ととく。

   「ツキ(月)がある。」

② 「幸せ」とかけて、「御神輿かつぎの正装」ととく。

   「ハッピー(法被)」

③ 「幸せ」とかけて、「若い男性の一人暮らしの部屋」ととく。

   「あちこちに福(服)が転がってます。」

④ 「幸せ」とかけて、「健康」ととく。
 
   「なくして初めてその存在に気づきます。」

⑤ 「幸せ」とかけて、「オバちゃんに抱っこされて散歩する犬」ととく。

   「歩いてこない。」

⑥ 「最近いいことばかり」とかけて、「農作業の必需品」ととく。

   「幸運期(耕運機)」

⑦ 「加山雄三の名セリフ」とかけて、「卵の白味の気持ち」ととく。

   「君(黄味)といるときが一番幸せなんだ。」

⑧ 「幸せ」とかけて、「東海道新幹線」ととく。

   「大きな望みが光かがやき心の中でこだましています。」


…末広がりにちなんで8題ということで。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad