まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

工事が終わってから10日。
工事写真帳の作成と書類作成に取り掛からねば…と思っていたら
監督員から、後だしジャンケンのような理不尽な手直しを
毎日ちょこっとずつ小出しに要求され
現場の床下ピットの潜る日々がいまだに続いています。
現場から帰ってくると日中できなかった分を取り戻すべく
深夜まで写真と書類でPCとにらめっこ。

あんた、毎日おれらと一緒にピット潜ってたじゃないか!
気に入らないところがあればそん時言えばいいものの
今更になってあーだこーだ言うんじゃないよ!
しかも、ある程度手直し事項がまとまってから言えばいいものを
毎日ちょこっとずつ小出しに言いやがって!
1ヵ所直して事務所に帰ってきたら、
RRRR…とケータイが鳴って、「あそこの部分、もう少しうまく直せないかな?」だと?!
ふざけるな!!


…おっと、いけません。
思わず愚痴ってしまいました。
心がすっかり荒んでしまったようです。

そういえば今宵は、スーパームーンが見られるそうですね。
十五夜明けで、十六夜(いざ、良い)良い。
心を落ち着かせて、穏やかな心持ちで
夜空に輝くまん丸お月様でも眺めるとしましょうか。





きついこと、辛いことばかりが続くもんじゃない。
そのうちきっといいことあるさ。

心をまん丸に。





以上 三流亭まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


コメント

そーだ!そーだ!
ふざけるな!
文句があるならその時に言え!
馬鹿やろー!

もう!
てめえんとこの仕事なんか金輪際受けねえぞ!
バッカやろー!
顔を洗って出直して来やがれー!
テヤンデー!

代わりに怒鳴って上げました。
なんとなくスッキリしました。

え?
仕事なくなったらお前のせいだって?(^^;;

スーパームーン。
そう言えば、今年最後のスーパームーだって
ラジオで言ってましたね。
2階の自分の部屋から西の空を覗いて見ると
あれ?月が見えません。
3階の屋根裏部屋に上がって東の空を見ると
おおっ!高い位置に月がありました。
なんとなくいつもより大きく見えました。

ではでは〜嫁さんとケンカ中の勘太でした。

2014.09.09  勘太  編集

勘太さん、おはようございます。
素敵なお月様でしたね。
荒んで萎みきっていた心も穏やか感で充電され
まん丸に戻ったような気がします。
今年は今世紀最後の秋の名月が3回ある年だそうです。
心がくじけそうになったら、
またまん丸お月様に元気づけてもらいましょう。

2014.09.10  三流亭まん丸  編集

お仕事の大変さがすごく凄く伝わってきました。
頑張って下さいネ。

お月さま綺麗でしたね。

2014.09.10  まろんタルト  編集

まろんタルトさん、おはようございます。

やまない雨はないともいいますし、
いつくるかわからない終わりまで
しっかり仕事しようと思います。

きれいなお月様を見ていたら、
自分のグダグダ考えていることが
なんかちっぽけな事のように思えてきて、
気持ちが穏やかになりましたよ(笑)

2014.09.11  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad