まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

折れたタバコの吸い殻で~♪
三流亭まん丸でございます。

あなたの嘘がわかるのよ~♪

ええっ! う、嘘でしょ?!!

…女って怖いですねぇ。(苦笑)


さて木曜日に第16回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題02 ニュースアプリでアクセス数1位を狙える「嘘ニュース」を考えてください。

結果はこんな感じ。


【優秀作品】

…採用なし。


【次点作品】

★ 自衛隊、ついに組織名称を変更。 …「お助け隊」に。
★ EXILE、さらに増殖。メンバーはだいたい80人に。
★ EXILE、Jリーグ参入!


【番外・講評】

…採用なし。


私、ケータイこそ持っておりますが、
ネット接続できないガラケーでございまして
アプリなるものとまったく無縁の日々を過ごしております。

「ほぇ? ニュースアプリ?」

そもそも「アプリ」なるものが?ゆえ
お題を読んでもボケのイメージがわかず、
東スポの見出しみたいなものかと思ってボケてみたものの
どうやら出題者や選者の笑いのツボと合致しなかったようです。
いやぁ、ハイテク系のこの種のお題は正直キツイですねぇ。(苦笑)

ま、散々な結果ではございましたが
第16回大会はまだ始まったばかりですので
気を取り直してボチボチいこうと思います。


ということで最後は久しぶりになぞかけで締め。

「ヤフーとかのニュース」とかけまして
「4000年以上継承され続けている某拳法に入門したての弟子」ととく。

そのココロは?

「いろいろ伝えられてはいるが真偽(神技)はよくわからない。」


まだまだリハビリしなくては…(苦笑)




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad