まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年08月29日 (金) | 編集 |
どうも。

何事も初めが肝心。
三流亭まん丸でございます。

とはいいながら、途中も肝心、終いも肝心。
結局最初から最後まで気が抜けないんですよねぇ。(苦笑)


さて木曜日は第16回大喜利グランプリの結果発表の日でした。
第16回大会、1発目の結果は如何に?

 お題01 「生き地獄とは、まさにこのことである」どんな状況?

【優秀作品】

★ 金魚すくいの水槽で泳ぎ続ける金魚たち。 (第6位  22.7 pt)


【次点作品】

★ ジャイアンのリサイタル。
★ 愛の無い結婚生活。
★ シュレッダーにネクタイが巻き込まれる!


【番外・講評】

★ 超猛烈な台風接近状況を岬の突端からリポートする新人アナ。
★ 真夏の1000本ノック…、を打たされる老監督。
★ 小学生達に取り囲まれたヘラクレスオオカブト。
★ 8月31日22時30分。夏休みの宿題のドリル、残り80ページ。
★ マスオさん。
★ お葬式の読経中のお坊さんの頭にモンシロチョウが止まった。
★ 禁煙3日目。
★ 足つぼマッサージ体験中。
★ 似合わないチャラチャラ・フリフリの服を着せられて散歩させられている柴犬。
★ ピューロランドに遊びに来た浦安のネズミ。
★ 混浴大露天風呂に女子大生20人、男オレ1人。
★ 銭湯に行ったら他の客は全員EXILEだった。
★ 5打席連続敬遠。


第16回大会が始まりました。
第15回大会終盤戦の急失速とは見違えるような好成績、
「何事も初めが肝心」、幸先の良いスタートを切ることができました。
これも皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様でございます。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

さて、一生懸命働けど働けど終わりが全く見てこえない
「生き地獄」のようだった改修工事もあとちょっとで完工。
でも「終いが肝心」ですので、気を緩めずに最後まで
精魂込めて仕事しようと思います。

ということで、そろそろブログ更新の本格的再開を宣言しようかなぁと思い始めておりますが
3ヶ月間「仕事一色脳」だったので、いきなり元の通りというわけにはいきません。
以前記事で書いた通り、3ヶ月で身体の細胞はすべて入れ替わっちゃってますので
「3ヶ月前の「大喜利脳細胞」なぞ、今の脳細胞が知ったことではないわ!」
みたいになってるのは必至。(笑)
少々リハビリ期間をいただきまして徐々に「大喜利脳細胞」に戻していければと思っています。
どうぞ気長にのんびりとお付き合いくださいませ。


てなわけで今回はこれにておしまい。

「生き地獄」とかけまして
「高齢のアーチェリー選手」とときます。

そのココロは?

「居る(射る)のがつらい」



…ね、リハビリが必要でしょ?





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック