まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年08月26日 (火) | 編集 |
どうも。

仕事でバタついている間に大喜利グランプリ第15回大会が終了。
三流亭まん丸でございます。

ラストスパートをかけるどころか
国立競技場に入る直前で棄権したマラソンランナーみたいになっちゃいました。(苦笑)
なんとも消化不良、不完全燃焼でモヤモヤしておりますが、
ま、何はともあれ備忘録の意味もかねて
大喜利グランプリのお題27~お題30(最終)までの成績を記しておこうと思います。


お題27 海外で見かけた「金魚すくい」が何か違う。どんなだった?

【優秀作品】

…ノミネートなし

【次点作品】

★ ピラニアに追いかけられている金魚を救う。
★ これって釣り堀じゃね?
★ 飲みこんだ金魚を口から戻すという奇芸、人間ポンプのことを「金魚救い」という。

【番外・講評】

…採用なし。



お題28  受験生に、この夏を乗り切るためのアドバイスをお願いします。 

【優秀作品】

…ノミネートなし。

【次点作品】

★ レリゴー レリゴー ♪
★ 乗り切ろうって考えるから大変なんで、流れに身を委ねてしまえばいい。
★ 「夏を乗り切る」じゃなくて、「夏はノリノリ」で行け!

【番外・講評】

★ ひと夏、何もしないこと。秋からの必死さがまるで違うから。
★ 気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!うおおおおお!
★ あっという間にセンター試験なんだから、「あっという間」くらい勉強しなさい。
★ 来年も夏はあるらしいよ。



お題29 「声に出して読みたい日本語」98位に選ばれたのは?

【優秀作品】

…ノミネートなし。

【次点作品】

★ おれと結婚しよう。
★ 北方四島、竹島、尖閣諸島は日本の領土。
★ とりあえず発泡酒!

【番外・講評】

★ きゃりーぱみゅぱみゅ。
★ 靖国に参拝して何が悪い! (by 安倍晋三)



お題30 「これは珍しい所でお会いしましたね!」ここはどこ?

【優秀作品】

★ 土俵上。  (第6位  24.7pt)

【次点作品】

★ 平日昼過ぎ、50過ぎのオッサン2人がスプラッシュマウンテンで鉢合わせ。
★ 「…って、巌流島に呼んだのは貴様じゃないか!」

【番外・講評】

★ 片想いしている可愛い娘ちゃんの家の前。



7月にはいってからのラスト1か月、
勝負どころでほとんどボケられなかったのは正直痛かったですが
それでも何とかこれまでの貯金を食いつぶしながら持ちこたえ
第15回大会の総合成績は第2位、
獲得ポイントは500ポイント越えの自己ベスト501.7pt でした。

これも皆様方からの心温まる「ポチっとな」のお陰様でございます。
第15回大会を通じてのご声援、ご支援に心より感謝申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。
引き続き第16回大会にも参戦いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

とりあえずご報告まで。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
土俵上に一票です
2014/08/27(水) 22:54:07 | URL | ゆみか@スイーツ禁止の令 #-[ 編集]
ゆみかさん、おはようございます。
15回大会は最後の最後で急失速してしまいました。(苦笑)
16回大会も始まってますので、ボチボチとがんばりま~す。
2014/08/28(木) 05:12:00 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック