まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年07月21日 (月) | 編集 |
どうも。

「FB読んだら、「いいね!」を押せよな! それがマナーだ。」って
中学時代からの悪友に怒られました。
三流亭まん丸でございます。

「いい」と思えば押すけれど。

ま、どうでも「いいね!」だ。


ということで、

 まー坊ターボ多忙警報発令中!  ( ← カズヤしゃん、フレーズの無断借用すまぬ。)

なんですけど、大喜利グランプリの結果を記録しておかないと
いい加減、ワケわかめになってしまいそうなので
ちょこっとだけ時間を割いて更新しておこうと思います。
7月4日以降のお題3つ分の結果です。


お題24 「男らしさ」を再定義してください。

【優秀作品】

★ 女子校にこそ、これを備えた先輩は存在する。 (第6位 20.9pt)

【次点作品】

★ 「男らしさ」は土下座の回数に比例する。
★ 男らしいは優しいことだと言ってくれ。
★ 男らしさとは、過去を振り返らず前だけを見続けることだ。
   …だから日本史の試験勉強はしない。

【番外・講評】

★ ビン牛乳を飲むとき、左手は「く」の字で腰に当てる。
★ ゴキブリを叩き潰さずに見逃がしてあげる優しさが「男らしさ」。
★ ヒレではなく「ロースかつ定食」を注文する人。
★ 男らしさとは、注文と違う料理が運ばれてきても何も言わず黙々と食べ、
   お会計の時に文句を言うことだ。
★ リンゴは無理な人が多くなってきたので、イチゴを片手で握り潰せることに変更しました。
★ いかなる時も水道水!
★ あの娘、どうやら元「男らしい」。
★ 火気厳禁エリアで一服。
★ 男らしさとは…、なかなか言葉ではいいあらわせない。
★ 全ての責任は上司である課長の私にある。
   部下には処分を科さず私の上司の部長を更迭してください。



お題25 あんまり怖くないホラー映画のタイトルを考えてください。

【優秀作品】

★ 波平、生き返る。 (第8位 18.0pt)

【次点作品】

★ ストーカー、ルー大柴。
★ 12日の木曜日。
★ 101匹婆ちゃん。

【番外・講評】

 …採用なし。



お題26 「第一回 ぬか喜び大賞」受賞内容を教えて下さい。

【優秀作品】

★ 毎年ノーベル賞候補になりながら落選し続ける村上春樹さんが、
    栄えある第1回受賞者です!    (第7位 18.9pt)

【次点作品】

★ 選挙特番で一旦は当確マークが出たものの、最終的には落選した立候補者。
★ すごいデッカイバレンタインデーのチョコを貰った。家に帰ってあけてみたら、
   ものすごくでっかく「義理」と書かれていた。

【番外・講評】

…採用なし。



多忙につき、投稿の質・量ともに相当劣化しているにもかかわらず
「ポチッとな」としてくださった皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!


ということで、おしまい。

また、しばらくの間
ブログ更新は休止いたします。

これから夏本番を迎えますが、
皆さま、お身体の方くれぐれもご自愛くださいませ。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
無断借用の件に関して
全日本わくまゆ連合会会長の
わっしゅうに似たまん丸さんだから
許す!(笑)

ようやく私は、一段落です。
がんばってねぇ〜!

FB・・・・完全放置!
だってぇ〜F室に命!かけてるもの。(笑)
2014/07/23(水) 19:28:22 | URL | マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk[ 編集]
カズヤさん、おはようございます。
暑い日が続きますが、
お互いお仕事がんばりましょう!
著作権使用料はいずれ、
精神的にお返しいたしますね。
2014/07/24(木) 05:00:34 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
はじめてお邪魔します、海河童と言います。

面白いブログなので、
再訪問のためにリンクを貼らせていただきました。

相互リンクして下さると、
飛び跳ねて喜びます!
2014/08/08(金) 10:22:51 | URL | 海河童 #gFfoDz9s[ 編集]
海河童さん、こんにちは。

「面白いブログ」とお褒めいただきありがとうございます。
こんなブログでよろしければ、末永くお付き合いくださいませ。

リンク貼っておきます。

さあ! 飛び跳ねて喜んで!!(笑)

どうぞよろしくお願いいたします。
2014/08/08(金) 10:58:22 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
ぴょんぴょん(笑)
2014/08/08(金) 15:28:08 | URL | 海河童 #gFfoDz9s[ 編集]
飛び跳ねてくださってありがとうございます。(笑)
これからもぴょんぴょん小躍りしてもらえるよう、
ボチボチ更新していきたいと思いま~す。

2014/08/09(土) 05:41:28 | URL | 三流亭まん丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック