まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2017.04.05

木更津

どうも。

三流亭まん丸でございます。


前の記事で、潮干狩りで木更津へ、
な~んて書いたもんで「木更津」の話を少々。

潮干狩りには行かなくなりましたけど、
北千住に住んでいた妻の両親が
房総半島の突端に引っ越してから
東京湾アクアラインをよく使うようになりましてね。

ご存知の通り東京湾アクアラインは
川崎~木更津間を海底トンネルと橋で結ぶ
東京湾を横断する高速道路でございます。

東京湾をぐるっと迂回しなくてよいので
順調に行けば、実家まで3時間弱で行けるのでとても便利・・・
といいたいところなんですが、
このアクアライン、
風に滅法弱いのが玉にキズ。

まぁ、海底トンネル以外の部分、
つまりルートの半分が、
普段でも風の強い海上にかかってる橋ですからね。
ちょっと強い風が吹くと通行止めになっちゃうんですよ。
安全面を考慮すればしょうがないんでしょうけど、
予定が大幅に狂っちゃうこともしばしば。

少し前のこと。
長野に住むのん気な義兄が、
房総の実家から自宅に車で帰る途中、
ついでに東京の我が家に立ち寄り
一晩泊まるということになりまして。

午前10時頃に
「今から(房総の)実家を出るので13時到着予定」
と義兄からの連絡がありました。

・・・が、予定時刻の13時になってもまだ来ません。

14時を過ぎてもまだ来ません。

15時を過ぎてもまだ来ません。

5時間はさすがにかかりすぎだなと思いましたので
妻に連絡させてみますと
義兄からこのような返事が。

「強風でアクアライン通行止め、規制解除まで一服中。」



待ち人、木更津。






ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村






プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad