まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

2017.03.16

防衛

どうも。

三流亭まん丸でございます。


稲田防衛大臣で大丈夫なんでしょうか。

北朝鮮のミサイル発射や、中国の軍事的海洋進出など
日本を取り巻く東アジアの情勢が緊迫しつつある状況なのに・・・。

もし有事が起こった場合に果たしてこの人で大丈夫なの?!
って、もう心配で、心配で・・・。

もっとしっかりビシッと立ち回れるセンセイは
他にいらっしゃらないのでしょうかねぇ。

政治信条や考え方なんかはどっちかっていうと
お勇ましい部類に属するセンセイのようですが、
言動がもう、どうにもこうにも頼りなさすぎます。

国会答弁も言葉遊び的な「?」な内容が多いし、
野党からの追及に涙見せちゃったり、
首相が代わりに答弁しちゃったり・・・。

国会で次から次へと集中砲火を浴び、
間断なく攻撃されて、ほんと、もう、防戦一方。
とはいえ反転攻勢することはできないでしょう。


だって自衛隊は「専守防衛」なんですから。









ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad