まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2014年01月31日 (金) | 編集 |
どうも。

4日間にわたる激闘、ついに終止符。
三流亭まん丸でございます。

インフルエンザ(結局これだった)との戦いに完全勝利いたしました。
いやぁ、4日間もヘロヘロだったんだから、完敗かな。(苦笑)
ま、何はともあれ快気祝。
今晩はひっさしぶりにビールで乾杯だ!


さて、昨日木曜日は第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題02 「負けると判っていても戦わなければいけない時がある」どんな時?

結果です。

【優秀作品】

★ 接待ゴルフでのお・も・て・な・し。  (第10位入賞 18.6pt )


【次点作品】

★ ドラえもんがジャンケンするとき。
★ 駅前の新装開店したパチンコ屋がオレをよんでるぜ。
★ 民主党・野田首相の衆院解散の決断。


【番外・講評】

★ 幼稚園の息子が正義の味方、オレが悪者役の戦隊ヒーローごっこ。
★ 卒業式後、片想いし続けた彼女へ、自分の想いを告白するとき。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で、
第15回大会初入賞&初ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今回ちょっとだけ選者様が講評にてイジッて下さいました。

「…常連さんですが、最近の投稿は叙情的ネタ増えた気がします。芸風を変えたのか?」

いえいえ、全く変えておりません。
ただ、今回のお題が私の心の琴線に触れただけでございます。


ということで、お題「負けると判っていても戦わなければならない時がある。」
この言葉の出典は諸説紛々あるようですが
有名なのは劇場版「銀河鉄道999」でのキャプテンハーロックのセリフでしょう。
たしか、こんな感じ。

男なら、危険を顧みず、死ぬと判っていても行動しなくてはならない時がある。
負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある。鉄郎はそれを知っていた…。
いいか、鉄郎にかすり傷一つつけるな! 無事に地球に帰すのだ!
 


く~っ、熱い! 
また熱がブリかえしそうだぜ!!

そして、この言葉の個人的な解釈はこんな感じ。

己の人生で培われたどうしても譲れない信念が、
他者から理不尽に、物理的心理的に踏みにじられそうになった時、男は起つ。
如何に状況が絶対的不利であろうと、その戦いは無謀ではなく勇気。
己の尊厳を守る為に起った瞬間、勝利者なのだ。


…あれ? なんかガラにもないこと書いてますねぇ。

どうやら高熱続きで頭のネジが3本ほど外れてるみたいです。
耳の中でカランコカランコいってるし…。(笑)


でも本当は「負けると判っている戦い」をするよりも
「戦わずして勝つ」ようにしたいものですよねぇ。

あ、まったく深く考えずなんとな~く適当な事を書いてますので
真に受けて反論しないでくださいね~。(笑)


ということでシメ。

「キャプテンハーロックのセリフ」とかけまして
「インフルエンザ初日の夜」とときます。

そのココロは?

「負けると判っていても戦わなければならない。」






以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



2014年01月27日 (月) | 編集 |
どうも

診察結果は「ただの風邪」。
三流亭まん丸でございます。

…バカじゃなくてよかった。


昨日の夕方から
体は、ダルダルダルビッシュ。
顔は、ポッポッポハトポッポ。
ノドは、フィンセント・ファン・ゴッホ、ゴホ。
お腹は、ピーピーピー…、あぁ幸せのトンボが~オラッ!

…こりゃあヤバいと思って先ほど病院へ行ってきました。

朝から「えんがちょ」的な接し方しかしてくれなかった皆様方が
「ただの風邪」とわかった途端、「インフルじゃなくてよかった。」やら
「ノロじゃなくて一安心。」という優しいお言葉をかけてくださいました。

この手の平返し的変わり身の早さ…。

「ただの風邪」で「よかった」「一安心」したのは、周りの皆様方だったわけ。
当の本人は「ただの風邪」でも「よくない」し「安心できない」ですけどね…。


この皆様方の現金な態度から私の心の中に生じた虚無感というか失望感…
どこか懐かしい感じがするんですよねぇ。



そう… 


この感じ…


それは…



失恋?! 




…んなわけないな。

やっぱ、バカだ。

もう、帰って寝よう。





以上 まん丸でした。


 ※ 今回の記事の参考文献  … 591)閑話。「風邪」
  

ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



2014年01月25日 (土) | 編集 |
どうも。

都知事選、公示。
三流亭まん丸でございます。

いろいろ茶化したかったんですけど、
捕まっちゃ大変ですのでひと言だけ。

元首相に推される元首相、元厚労相に、元航空幕僚長に、元日弁連会長…。
そうそうたる顔ぶれですが、6年後の東京五輪まで
元気でいられるのかが心配な顔ぶれですねぇ。

「今回の都知事選立候補者」とかけまして
「小林旭」とときます。

そのココロは?

「昔の名前が(で)出ています。」



さて、木曜日に第15回大喜利グランプリの結果発表がありました。

 お題01 未だに納得いかない彼氏(彼女)にフラれた理由とは?

結果です。

【優秀作品】

 …ノミネートなし。


【次点作品】

★ 「私はあなたにはもったいない女よ」って、なんか言い間違いしてないか?
★ アンパンマンは自分の顔をちぎってくれるのに、なんであなたはそんなこともできないの!
★ フラれたんじゃないわ、私がおりただけよ。


【番外・講評】

★ 元カレと同姓同名だから。
★ オレが「AKB、NMB、SKE、HKTの全メンバーの顔と名前が一致する」って言ったら…。
★ 街でハゲの父ちゃんと一緒に歩いているオレを見かけたから。
★ オレの前世がタヌキだからって、前世がキツネのカノジョは去って行った。


第15回大会が始まりましたねぇ。
第1問目、優秀作品ノミネートは無かったものの7本採用ということで
上々のスタートを切ることができました。
皆様、今季もよろしゅうお頼み申しますね。
とはいうものの、第14回までのモーレツ馬車馬投稿ではなく
今季から少しペースを落として、より一層ボチボチ行こうと思ってます。
こうみえても実生活では意外とあちらこちらに顔突っ込んでいて、
そのあたりがいろいろと忙しくなってきたもんで 揉んで、モンデール元駐日大使。


さて、「納得いかないフラれた理由」というお題。

フラれた時、その理由を聞いて「ああ、なるほど。それならしょうがない。」って
納得できることのほうが稀だと思うんですけど、どうですかね?

私が過去に告白した際「ごめんなさい」と断られた理由で最も多かったもの
それは

私にとってお兄ちゃんみたいな存在なの。だから…ごめんなさい。

まぁ、年下だった久〇子ちゃんや由〇恵ちゃんは許そう。
同い年だった美〇子ちゃんも、まぁ許せるかな。
でも4つ年上の香〇代さんから、これを言われたときは

あんた、そりゃ、おかしいでしょ!!
1つ2つならともかく、4つも年下に「お兄ちゃんみたい」はありえんでないかい?
まぁ、老け顔で頭の薄いおっさんみたいですけどね。
でも、ダメならダメでいいんだけど、もっと気の利いた断り方をしてくださいよ!
だいたいさ…
 



…昔の名前で吠えてます。







以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




2014年01月22日 (水) | 編集 |
そういえば最近、NHKしか見ていない。

まず朝4時30分、「おはよう日本」だ。
この時間帯は女性アナウンサーは出演しておらず男性アナウンサーが一人で仕切っているが、
お天気担当の渡辺蘭さんが、男性アナウンサーの右側(向かって左側)に立ち
にこやかにほほ笑んで番組に花を添えている。
蘭さんは、知的で、健康的で、爽やかで、朝の雰囲気にぴったりの、
クリクリっとした大きな目が印象的な女性だ。目も大きいが身長もかなり大きい。
また6時40分前後の外からのお天気中継にも登場するのだが、
この時の寒いだの暑いだのというリアクションもかなり大きい。
その大きなリアクションが鼻につくかもしれないラインの
ギリギリのところでおさまっていると蘭さんは思っているだろうが、
最近は明らかにライン外にはみ出ていることも多々ある。

余談だが、NHK朝の歴代お天気お姉さんの個人的ランキング第1位は、
結婚を機に旦那様と一緒に南米に旅立たれ番組からも旅立っていった渕岡友美さん。
渕岡さ~ん、コンドルは飛んでますか~?
第2位は大学時代に高島彩さんと同級生だったフラダンサーでもある加藤祐子さん。 
祐子さ~ん、フラフラになるまでフラ、踊ってますか~?

さて5時になると同番組に、満を持して女性アナウンサーが登場してくる。
清楚で上品でホンワカしたイメージのあるこちらも大きな目が特徴の
とても可愛らしいお嬢様風アナウンサー、上條倫子アナだ。
私はこの上條アナが大好きなのだが、それには大きな理由がある。
私は女性のポニーテールという髪型にめっぽう弱いのだが、
何を隠そう上條アナのポニーテールは完璧なのだ。
どこが大きな理由なのかわからないって方もいらっしゃるだろうが
上條アナのポニーテールはそんじょそこらのポニーテールとは訳が違い
とても大きいのだ。ボリューム感たっぷりでしかもフワフワに見える。
史上最強、天下無敵、岡本太郎もびっくりの可愛さ大爆発なのだ。
上條アナがポニーテールで登場した日にはもう画面にくぎ付け、
見とれて、ぽかんと開いた口から知らないうちに涎を垂らしているかもしれない。
ま、そうでない日は、ブログを書き始める時間が若干早まることになる。

「おはよう日本」は6時30分になると、その上條アナから
今やNHK№1人気女性アナウンサーと評される鈴木奈穂子アナにバトンタッチされる。
私は上條アナの方が好みなのだが、もし鈴木アナから「結婚してください」とお願いされても、
間違いなくOKする(鈴木アナは既婚だが…)。それくらい鈴木アナもいい。
特に「まちかど情報室」なるミニコーナーでの鈴木アナのリアクションがいい。
コーナー担当の鹿島綾乃アナから、
ズボラでガサツで飽きっぽくて面倒くさがりであることを暴露されイジラレまくるのだが、
負けじと切り返そうとするささやかで必死な抵抗ぶりが何とも微笑ましくていい。
このコーナーのグダグダぶりと美しい容姿とのギャップに親しみを感じる視聴者も多く
それが鈴木アナの好感度を上げている要因になっているのだが、
一方で6時30分と7時ちょうどの「おはようございます」の挨拶が、
どうしても「おはざます」にしか聞こえず、アナウンサーとしての評価は下がっている。
何とも惜しい限りだが、ならばそれを逆手に取り、
いっそのこと「おっす!」、または「おいっす!」ってあの爽やかスマイルでぶちかましたら、
その評価や好感度はもう青天井の如く…なわけないか。

…いつもここで泣く泣く出社となり、この先の「おはよう日本」を見ることができない。
凄く残念、至極残念。

土曜日も「おはよう日本」を見る。
土日祝日担当は、やや吊り上った眉毛が特徴のキリッとした知的な顔立ちの江崎史恵アナだ。
抑えたトーンで滑舌よく淡々とニュースを読むために一見冷たくキツそうな印象を与えるが、
柔らかい話題になると一転、愛嬌のある「デへへ笑い」をこれでもかとさく裂させる。
そのギャップに私は瞬殺されてしまった。
更に江崎アナは「キスは長さより質よ」という発言をしていたと
前述の鹿島アナに「おはよう日本」本番中にバラされてしまった過去がある。
NHK女性アナウンサーが?!
ニュース番組中に「チュウ」?!
その時の破壊力は凄まじかった。
私なんかその瞬間、朝っぱらからテレビの前で身悶え、
テーブルをバンバン叩きながら「く~っ」と声にならない声をあげ
そして床に転がってのたうちまわったほどだ。
江崎史恵。
「可愛いフリしてあの子ワリとやるもんだねと♪」さながらの、
NHK史上最強のツンデレアナであることは間違いない。

12時から1時間はお昼休みだ。
昼食を食べながら「お昼のNHKニュース」を見ていると、15分から関東ローカルニュースとなる。
担当は出田奈々アナウンサーである。
素朴な雰囲気が漂う清楚でおとなしそうな可愛らしい女性だが、
実は札幌勤務の時に、番組で水泳、それも見事なバタフライを披露している。
平泳ぎでなかったのはちょっと残念だったが、それでもおそらくNHKで
水着姿を披露した女性アナウンサーは、過去に遡っても出田アナだけではないだろうか。
その時の貴重な映像を見たことがあるのだが、
アイボリーっぽいスイミングキャップ&濃紺(黒?)にピンクラインの競泳用水着姿が、
また妙に色っぽかったのを覚えている。
それ以来、真面目にニュースを読んでいる出田アナを見ると
水着姿の出田アナが頭の中でシンクロナイズドスイミングしてしまう。
でもこればっかりはしょうがない。男はスケベな生き物なのだから…。
でも、出田アナ、ごめんなさい。

…まだまだ書きたいのだが、こんな調子で
「首都圏ネットワーク」の片山千恵子アナ、
「7時のニュース」「首都圏ニュース845」の守本奈美アナ・松村正代アナ、
「7時のニュース土・日」の小郷知子アナ、
「ダーウィンがきた」「クイズ100人力」の首藤奈知子アナ、
「鶴瓶の家族に乾杯」「試してガッテン」の小野文恵アナ、
「ニュースウォッチ9」の井上あさひアナ・廣瀬智美アナ、
「歴史秘話ヒストリア」の渡辺あゆみアナ、
「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」の杉浦友紀アナ、
他にも久保田佑佳アナ、青山祐子アナ、島津有理子アナ、渡辺佐和子アナ、鎌倉千秋アナ…
と書き連ねていくと、べらぼうに長くなりそうなので一旦ここで筆を置こうと思う。


…と、ここまで書いてきてあることに気が付いた。

私は、「NHKしか見ていない」のではなく、
「NHKの女性アナ(気象担当含)しか見ていない」ということに。


う~ん…。


この続き、どうします?






以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



2014年01月20日 (月) | 編集 |
どうも。

「歴史、それは絶え間なく流れる大きな河。」( NHK 「歴史秘話ヒストリア」 )
三流亭まん丸でございます。

過去から未来へと続く歴史という大河にただ流されるのではなく
一旦踏みとどまり、これまでの流れをしっかりと振り返ることは
これからを生きて行く上でとても大切な事であります。

「その中のヘラヘラした一滴(ひとしずく)を余談と呼びます。」




え~、大喜利グランプリ第14回大会が終了いたしました。
皆様方にとってはヘラヘラした一滴みたいなものですが、私にとっては大河の本流。
ということで、恒例企画の「大喜利グランプリ回顧」をやってみたいと思います。
ネタ被り防止やボケに行き詰った時の一助とするために、
1つにまとめておくと意外と便利なんですよねぇ。
ま、個人的備忘録みたいなもんです。

お題は全29問、優秀作品・次点作品・講評・番外で採用されたボケのみをまとめて掲載します。 
なお、マークは個人的にお気に入りのボケでございます。

長丁場ですけど、お時間大丈夫ですか?
お付き合い、ご覚悟よろしいですか?
おトイレは済まされましたか?

…それではどうぞ。


お題01 海賊版「ゴルゴ13」を読んだときに感じた、微妙な違和感とは?

★ なんか笑顔が素敵なんだよね。  
★ デューク東郷の顔が両津勘吉…。
★ 「用件は何ぞな?」ちょっと訛っている。
★ かわいくて若い女子13人がグループを結成し、アイドルスターに成長していく物語。
★ 時代劇。
★ タイトルの表記が「コ゛ノレコ゛B」。
★ 主人公が、デューク東郷ではなく、デューク更家。
★ 任務完了後の、決めポーズ&決めセリフが「命!」。


お題02 あこがれの海外ウェディングがこんなことになるなんて…。何があった?

 挙式に向けて10kgダイエットしたら、パスポート写真と別人と思われ入国拒否された。
★ 極寒のシベリアで誓いの口づけをしたら、唇が凍り付いてくっついちゃって離れなくなった。
★ 「オーロラ見ながら挙式」って、まさか零下30℃の屋外でウェディングドレスを着るとは…。
★ 荒天で飛行機到着が遅れ、海外ならぬ機内ウエディングに…。
★ 入国審査に引っ掛かり、ウェディングならぬ3日もウェイティングさせられた。
★ 申込み時は1ドル=75円だったのに、支払時は1ドル=100円で、おもいっきり赤字。
★ 格安ハワイ・ウェディングプランに申し込んだら、福島のハワイアンズだった…。
★ 挙式当日反政府デモが勃発…、あれから2年、まだ日本に戻れないの…。


お題03 気象庁が新たに策定した「梅雨明け宣言」の基準とは?

★ 日傘の売り上げ本数が雨傘を上回った時。
★ カタツムリがひからびる。


お題04 「あんなの、ただの山だろ?」何もわかってない外国人に、
      富士山の素晴らしさを説明してください。


 3歳の子供でも描けるけれど、有名な画伯が一生かかっても描き切れない山なんだ。 
★ 迷わず行けよ 登ればわかるさ!
★ あの山は巨大なスイッチになっていて、押すと日本国中にいい匂いが漂うんだ。
★ パッと見キレイ、お近づきになると意外と荒々しい、
   でも征服すると素晴らしい充実感を味わえる…、ま、女性みたいなもんだな。
 ただの山だからいいんじゃないか!そのうち入山料とられるようになるけど…。
★ You 登っちゃいなよ!


お題05 「罪のない嘘」で、みんなをほっこりさせてください。

★ 「…明日、あなたは運命の人との出会いがある」そう手相に出ております。
★ 景気回復、社会保障制度改革、復興促進、必ず実現させます!
★ 雨雲の上から落っこちてきた雷様が、むこうでふて寝してたよ。ゴロゴロとね…。
★ 年齢? お母さんは永遠の28歳よ。
★ 生え際が後退したんじゃないさ、おでこが拡大しただけ。
★ 俺は昔、モテモテだったんよ。
 このちくわは、そんじょそこらのちくわとはわけが違う。なんてたって筋金入りなんだ。


お題06 「セミ、風鈴、かき氷、麦わら帽子、入道雲」
      この中の2つ以上を使って文章を作って下さい。


★ セミはミンミン、風鈴はリンリン、かき氷はシャカシャカ、
   入道雲はモクモク、では麦わら帽子は?
★ 麦わら帽子の中に紛れ込んだセミを「ツクツク帽子」という。


お題07 子供の頃に言われた「大人になれば判るよ」何が判った?

★ 大人にも大人用のおもちゃが存在すること。 
★ 「おまえは俺なんかにはもったいない女だ」というセリフの意味。
★ 9回に内野ゴロを打った高校球児が1塁ベースにヘッドスライディングする理由。
★ おっぱいに対する価値観が、大人と子供で違うこと。
★ だいたい20歳になると「このままタバコ吸い続けると健康に良くないな」って判る。
★ おカネでは買えないものがこの世に存在しているということ。
★ お互いにまだ愛し合っているのに、別れを選ぶカップルの心理。
★ 「おカネを稼ぐことがいかに大変か」ってことが40歳にもなってわからないボクは
   まだ子供だということが良くわかった。
★ かなわない夢も存在するってこと。
★ オヤジギャグをつい言ってしまいたくなる衝動。
 「パーマや脱色なんかせず、髪の毛は大事にしなさい」というあの時の親父の一言の重み。
★ 努力しなくても偉くはなれるが、決して立派にはなれないこと。


お題08 残された手紙「あなたがこれを読んでいるということは…」その続きは?

★ あなたはアラビア語を完全に修得したわけですね。
★ 「食べちゃいけないよ」って言っておいた冷蔵庫の毒入りプリンを食べちゃったんだね。
★ 宇宙戦艦ヤマトは人類滅亡までに地球に帰還できたということね。
 家に着いたのね。おかえりなさい。疲れたので先に寝ます。
★ 今日の晩ごはんは、あなたが作ると言うことです。


お題09 会社の上司に聞かれた「おい、ギャップ萌えって何のことだ?」何て答えたらいい?

★ 一見かよわそうな女子がリンゴを片手で握り潰す、みたいなことですよ。
★ 仕事に厳しい部長が実はディズニーランド大好き、みたいなこと。
★ 朝青龍の笑顔が思ったより可愛い、みたいなことですよ。
★ コワオモテのラミレスがやる「アイ~ン、ゲッツ!」、みたいなこと。
★ 竹内力は実は猫舌、みたいなこと。
★ 福山雅治のエロばなし、みたいなこと。


お題10 「美人、特急、露天風呂、京都、トリック、事件」
      この中の2つ以上を使ってサスペンスドラマのタイトルを作って下さい。


★ 京都美人殺人事件 「事件は会議室で起きてるんじゃない!混浴露天風呂で起きてるんだ!」
★ 銀河超特急999号殺人事件 ~謎の美人メーテルが見破るトリックとは!!~


お題11 夏と秋の境目を決めて下さい。

★ 浪人生の兄貴が真剣な顔つきに変わった時。
★ 季節はいつも自分の心がきめる。 ~みつを~
★ 焼マツタケ、土瓶蒸し、マツタケご飯が食卓に並んだ時。
   …もうかれこれ5年は我が家に秋は来ていない。
★ 「彼岸には忘れずに墓参りに来いよ」と、枕元に故・爺ちゃんが現れた時。
★ 友達だった男女2人が恋に落ちた瞬間に秋。 … Fall in love. っていうでしょ。
★ 体育の授業が、プールから運動会の練習に変わった時。
 濃い色のブラジャーを着用しはじめた時。
★ 夏の甲子園で優勝校が決まった瞬間。
★ 「風立ちぬ」と聞いて、宮崎駿ではなく松田聖子を思い浮かべた時。
★ 「夏」と「秋」でしたら、「と」が境目ではないでしょうか。
★ ジャイアンツの優勝マジックが1ケタになった時。
★ 河川敷のグラウンドで、外野の芝生に赤とんぼが飛び始めた時。


お題12 何となく名言っぽいことを言って下さい。

★ この目玉焼きが君ならば、僕はカリカリベーコンになる。
★ ダイエットに「絶対」の二文字はない。
★ 夢も身分相応。
 人生、山あり、谷あり、平地あり。
★ 運が巡ってくるかどうかは、運次第。
★ 幸せは歩いてこない、だからといって歩いて行っても見つからない。
 元気は湧いて出てくるものではなく絞り出すものだ。
★ 大統領や総理大臣なんかより、ウチのお母ちゃんの方が偉い。
★ ここが世界の中心と思えば、東京だってニューヨークだって片田舎だ。
★ 80歳でチョモランマ? ウチの爺ちゃんなんて76歳で天国まで登って行ったぞ。
 パソコンで「 _ 」をうてたら一人前だ。


お題13 「日本食を代表する1品」あなたが推薦する食べ物についてPRして下さい。

★ 「納豆こそ日本を代表する1品である」とご理解いただけるまで
    粘り強く説明していきたいと思う。
★ 「おにぎり」…ライスボールと違って、母の愛情が込められている。
 「とろろ」。・・・ジブリ作品で海外でも超有名だから。


お題14 初来日の外国人が感動した「おもてなし」の内容とは?

★ 「かけつけ一杯」「一気飲み」という居酒屋での心温まるしきたり。
★ 「もう1個、いえ更にもう1個おつけしてで計3個でお値段そのまま!」ってやつ。
★ 京都で、「まぁ、おあがりやしてぶぶづけでも一杯よばれておくれやす」って言われた!
 英語で道をたずねると、「コノミチマッスグ、ツギノカドミギネ。OK?」
   と英語風日本語で一生懸命に教えてくれる。


お題15 地球征服を企む宇宙人がまず始めにしたこととは?

★ ジョーンズからの報告書を分析。
★ 駅前に立って「地球征服にはお金がうんとかかります。募金をお願いいたします!」
★ 自作の宇宙船で、鳥人間コンテストに参加。
 地球征服計画案に課長のお認印を貰う。
★ UFO48というアイドルグループを結成してメンバーを増殖していく。
★ 愛機の洗車とワックスがけ。
★ 「僕と一緒に地球を征服しませんか?」と仲間集めに奔走する。
★ 宇宙戦艦ヤマトの所在の確認
★ 地球偵察要員のゆうこりんに帰還命令を出す


お題16 「ジブリ映画」を上から目線で褒めてください。

★ 今回も感動してやったぞ。
★ 2時間だけ待ってやる
★ 見ろ、客がゴミのようだ!
★ 40秒でいい映画だってわかったぜ
★ 俺が感動するように2時間足らずでうまく話をまとめやがって・・・。


お題17 人気アイドルのブログが炎上。なぜ?

★ お前の可愛さが、オレのハートに火をつけたからさ。
★ ある日突然、読者全員にブログ購読料の請求書が送られてきた。
★ 実はAKBと何も関係ないことが判明。


お題18 上司のネクタイにちょっとどうだろうな…と思っても
     ポジティブな感想を言って下さい。


★ 悪しき慣習を打ち破り業務改革を断行する覚悟をお示しになったネクタイなんですよね。
★ 課長はチャレンジャーなんですね。
★ その蝶ネクタイ、本当の蝶々が止まってるのかと思いましたよ!!
★ 頭に巻いたらかっこよさそうですね~。
★ おお! ネクタイを頭に巻いて出社とは! 斬新ですねぇ。
 視線をネクタイに集中させることで、頭髪の薄さを気づかれないようにするとは、さすがです。
★ 暴漢に襲われた時は、そのネクタイが切れてその隙に逃げられるんでしょう?


お題19 焼き芋屋台から聞こえる「♪い~しや~きいも~」の続きを考えて下さい。

★ 「♪い~しや~きいも~、5分間食べ放題で~1500円だよ~」
★ 「♪い~しや~きいも~ お尻の恋人、おいもだよ~」
★ 「♪い~しや~きいも~ へ~こ~きいも~」
★ 「♪い~しや~きいも~ 今ならおじさんとの握手券つきだよ~」
 「♪い~しや~きいも~ 1本300まんえ~ん」
★ 「♪い~しや~きいも~ このおいも~、あまちゃんだよ~」


お題20 ルービックキューブの新たな使用方法を考えてください。

★ シャカシャカ回すことで電力を起こすルービックキューブ発電。 
★ 全面同色に塗る。
 ゆるキャラ「るーくん」として再出発。
★ チンパンジーの檻の中に入れておくと、いつの間にか6面揃っていたりする。
★ 4つの車輪をつけて、NISSANから売り出す。
★ ダンスホールのミラーボールの代わりに吊り下げる


お題21 「会社をズル休みする100の方法」その98番目に書いてあったのは?

★ 前日に故意に大失態を演じ、「もうこなくてもいい!」という課長の言質をとっておく。


お題22 初めて二人でこたつに入りました。彼女の言った一言とは?

 2人で頭突っ込んでると、息苦しくない??


お題23 新しい祝日を提案して下さい。

★ とりあえずクリスマスはもう祝日にしちゃいましょう。
★ 4月1日を「お花見の日」。
★ つい忘れちゃって毎年修羅場と化すので、いっそのこと結婚記念日を祝日にしてもらえないでしょうか。
 日曜日に選挙するんじゃなくて、選挙する日を祝日にすりゃいいのに。


お題24 日本の温泉が初めての外国人に「混浴露天風呂」のマナーを教えて下さい。

★ 異性がお湯に浸かったら潜水は禁止です。
★ 水着を着てはいけない。ただし葉っぱは可。
 異性が入ってきても、決して股間が威勢よくならないように。
★ 股間を隠したタオルが湯船につかる寸前に素早く2つ折りにし頭の上に乗せる。
★ 肩まで徐々に浸かりながら「WHOOOOO!」という声にならない声を上げる。


お題25 面接で即答するのが難しい質問を考えて下さい。

★ この会社を世界遺産に登録させたいのですが、あなたならどうやりますか?
★ なぜウルトラマンは全宇宙の中から地球を選びその危機を救いに来たと思いますか?
 我が社を志望した動機をゼスチャーで表現してください。
 この屏風に描かれている内定通知書を取り出してください。
★ お前がやったんだろ? 早く吐いて楽になっちゃえよ。
★ 「ピカソの本名」、「バンコクの正式名称」、どちらかをフルに言ってください。


お題26 「うどん県」「おんせん県」に続き、あの都道府県が改名宣言!その名前とは?

 香川県は「しすせそ県(さぬき)」に。
★ 茨城県が「みとみつ国」に。
★ 栃木県が「ギョーザ専門・とちぎ軒」に。
 鳥取県は「特に梨県」に。
★ 東京都が「お・も・て・な・し都」に。
★ 福岡は県から府に昇格し「大宰府」となりました。
★ 佐賀県は知名度を上げるため「西福岡県」または「第二福岡県」になります。
★ 神奈川県は「横浜・崎陽軒」でしょう。
★ 高知県は「暴風県」に入りました。


お題27 正義のヒーローにコレだけは言って欲しくないひと言とは?

★ え~い、「あとは野となれ山となれ」だ!
★ 早く倒さねば、スッチーとの合コンに遅れてしまう!
★ ちょっと待て!スマホで調べる!
★ 必殺!見て見ぬフリ!
 一生懸命に力の限り戦ったんですけど、でも…。
 必殺ミラクルパンチでとどめを刺すと10万円ほど追加料金となりますが、
   いかがいたしますか?


お題28 「巫女(みこ)アルバイト募集 ○○な方、歓迎」何て書いてあった?

★ コスプレ好きな方
★ ミコミコ笑顔の素敵な方


お題29 「はつもうで」で川柳を作って下さい。

★ 並ぶのも 二人で楽し 初詣
★ 滝クリと ご一緒したい は・つ・も・う・で
★ 初詣 賽銭ひろって 初もうけ
★ 気合い入れ 群れに飛び込む 初詣
★ 行きそびれ 花見ついでの 初詣
★ 初詣 お願いごとは 発毛出
★ バイト巫女 見るのが楽し 初詣
 また初詣 できるようにと 願う婆



終了で~す。

皆様どうぞ、おトイレへ行っトイレ。


…あまりにもどうしようもないこのシメ方、
どうぞそのまま、水に流してくださいまし。






以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村