しれ~っと戻ってまいりました。 あること、ないこと、話半分でご覧ください。 
2012年06月30日 (土) | 編集 |
どうも。

今年も半分が過ぎようとしています。
三流亭まん丸でございます。

  あっ

という間だったんですけど、
それなりにいろいろなことがあった半年だった気がします。

たとえば…






や~めた。

年末にやろうっと。







さて、木曜日に第12回大喜利グランプリの結果が発表になりました。


 お題その11 あなただけが知っている「本当にイイ男」の見分け方とは?


【優秀作品】

 ★ 男の私が惚れちゃったんだから!  (第5位 19.7pt)


【次点作品】

 ★ 登場するたびに、どこからともなく桜吹雪が舞う。
 ★ 容姿端麗、明朗快活、学業優秀、スポーツ万能、精力絶倫。
 ★ 近くにいるだけで「ビビビッ」ってくる。


【番外・講評】

 ★ チョンマゲかつら姿で、「サンバ」「サンバ2」「マハラジャ」などを歌い踊っている。
 ★ 雨ニモマケズ 風ニモマケズ…
 ★ 合コンで、鶏の唐揚げに勝手にレモンを絞る女子をビシッと注意できる。
 ★ 似顔絵は、すべて〇で描ける。



皆様方からの心温まる「ポチッとな」のお陰様で
第5位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。



今年も半分が過ぎようとしています。

やっとこさですが、なんとか半年間
雨風凌げる家で、温かい布団で眠り
1日3食ご飯を食べて過ごすことができました。

当たり前のようなことですが、不幸にも様々な諸事情により、
これらのことが当たり前にできない方々もいらっしゃる今の社会において
この当たり前のことができる幸せを心にかみしめながら
下半期も精一杯生きていこうと思います。


…ということで、今晩くらいはパ~ッと呑むかな。



じゃ、最後に。

「明日、2012年7月1日」とかけまして
「寝坊して大慌てで出かける用意をしている最中の女性」とときます。

そのココロは?

「半夏生(半化粧)です。」




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




2012年06月29日 (金) | 編集 |
どうも。

お寿司屋さんが好きなスポーツってな~んだ?
三流亭まん丸でございます。

答え・テニス(手に酢)



さて、最近、衛星放送やNHKでテニス中継やってます。



テニス部に入部したての中1の娘と、お父さんの会話。

「あっ、お父さん、観て! テニス中継やってる!」
「そっか、もうそんな季節なんだな」
「そんな季節って?」
「毎年この時期、テニスの4大世界大会の一つがイギリスで行われるんだよ。」
「へ~、なんていう大会?」
「ウィンブルゾン。」
「ジャンバーみたいね。この季節、イギリスって寒いの?」
「間違えた。正解はウィンブル丼。ソースをかけて食べると一味違う。」
「何、ソースって。」
「もちろんソースは、ウィン・ブルドッグソース。」
「はぁ。もういい。 …ところで、お父さんも昔テニスやってたんでしょ。」
「おっ、それ、誰から聞いた?」
「お母さん。」
「そっか。実はな、こう見えても昔は流れるような華麗なプレイで、
 試合会場では女子からキャーキャー言われてたよ。お母さんにもな。」
「お母さんってお父さんの追っかけだったんだ!!」
「お父さん、凄かったんだぞ。ぺみたいに【テニス界の奇術師】なんていわれててな。」
「ぺってヨン様? なら、貴公子じゃない?」
「いやいや奇術師。だってよ、ジャンピングスマッシュを打つ瞬間、オレの周りにバラの花が…」
「お母さんがヨン様の追っかけ始めたわけ、なんとなくわかったような気がする。」
「あとさ、サーブ打つときなんかもバラの花が…」
「もう結構! …ところでお父さんが現役の頃、どんなプロプレイヤーが活躍してたの?」
「びよ~ん、びよ~ん、びよ~ん、ボルグ。」
「リターンがよく弾みそう。」
「あとクソ生意気な奴もいたぞ。大嫌いだった。」
「何ていう人?」
「てめえなんざ、負っけんろー!!」
「…他には?」
「いっつも好勝負を繰り広げていた宿命のライバルがいたな。」
「ライバルの存在ってお互いが切磋琢磨できるからいいよね。誰と誰?」
「ベッカムとエドハリス。」
「2人とも格好良くてある意味ライバルみたいだけど、何か違う気がする。」
「本当は、ベッキーとエドはるみ。」
「なんとなく目のあたりが似てるけど、全然ぐぅ~!!じゃないと思う。」
「その2人に割って入ったのが…」
「割って入ったのが?」
「イワンノバカ。」
「お父さんたらまったくもう、バカばっかり言って!」
「イワン・レンタル。Hビデオ借りてること、誰にも言わん、ってな。」
「…最近の選手は詳しい?」
「あんまり詳しくないんだけど、サンプラザってぇのが強いんだろ。」
「はぁ? 中野駅前の三角形の建物?」
「中野だけじゃない!広島にも仙台にもサンプラザってあるんだぞ。」
「どうだっていいでしょ、そんなこと。広島だろうが、中野だろうが…。」
「…あ! 思い出した!! 正しくは【サンプラザ中野くん】だった。」
「もういいです。…女子は?」
「まず、【テニス界の叶姉妹】、ウィリアムズ姉妹。」
「名前までわかる?」
「う~ん…、セレナとカローラだったかな?」
「私も全く見分けがつかないからこの際どっちでもいいわ。」
「あと、【テニス界の最強姉妹】、マチルダ姉妹。」
「?。 そんな姉妹いたかしら?」
「ノーブラチラリアと貧血っていう強い選手がいただろ?」
「ナブラチロアとヒンギスのこと? 2人はマルチナ、しかも姉妹じゃないわよ。」
「し、し、知ってるよ。それぐらい。 …マチルダさんっ!」
「ごまかさないで! アムロじゃないしっ!」
「女子プレーヤーで、お父さんが好きだったのは、
 Oh! Thanks,Thanks,Thanks,Thanks モ~ニカッ! …セレス。 
 バ~イ吉川晃司、とぅないっ!」
「普通にいえないの? もう!」
「あと、サンチェのおやつは文明堂~♪ のアランチャ・サンチェスも…だっちゃ。」
「グラフって聞いたことあるんだけど、どう?」
「う~ん、お父さん、数学が苦手でな。」
「私も数学苦手、でもそのグラフじゃ…」
「あと、日本人ならば絶対に忘れちゃいけないのが…」
「忘れちゃいけないのが?」
「そのグラフにフェド杯で勝った日本が誇るスーパープロテニスプレーヤー!!」
「あ~! あの人! 最近も活躍している人でしょ!」
「そう!  伊達マキ!」
「マキだっけ?」
「だって、伊達巻はタマゴを「くるむ」じゃないか。」
「もう、お父さんったらいい加減な事ばっかり言って、知らない!」(怒)
「ごめん、ごめん。もうふざけないから許してくれよ。」
「…じゃあ、なんていう人?」
「伊達ハム子だろ。」
「もう!! ふざけないって言ったでしょ!!」(怒)





「 …へっ?! 」





錦織圭選手、松岡修造選手以来の全英3回戦進出だそうです。
センターコート目指して頑張ってほしいですねぇ。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





2012年06月26日 (火) | 編集 |
どうも。

お先真っ暗。
三流亭まん丸でございます。

何かの雑誌の試算によると
近いうちに、年収500万円(額面)の家庭(子供2人)では
消費税増税、厚生年金値上げ、控除の廃止や復興増税などなどなど…
なんだかんだで年間30万円以上の負担増になるそうですよ。

年30万円って、
1ヶ月分の給料と同じ分が御上に召し上げられるってことですよ!!
平成の時代に「お代官さま~、どうか、それだけは、ご勘弁を…。」
の時代が再来するとは思いもしませんでしたよ。(苦笑)

30万円=月平均にすると25000円。

…我が家の財政改革により、私のお小遣いが全額カットされる日も、
そう遠くないかな。



夢も希望もない将来なので、
最近 toto BIG を毎週買うようになりました。

6億円当たったら何に使おうかなぁって
妄想していると楽しいですよね。


もし6億円当たったら、まず2億円は手を付けず預金。

倒産リスク・ペイオフ回避のために大手都銀・ゆうちょ銀行に分散して、
1億5000万円分は定期に、残り5000万円は普通預金口座って感じかな。

さて、残りの4億円の使い道は…。

まず家の補修・各種ローンの返済に、3000万円。
子供たち2人のこれからかかるであろう学費用に、3000万円。

ま、これまでいろいろとお世話になったので

私の両親に、1000万円、
嫁の両親にも、1000万円をプレゼント。

…私の弟にも、500万円くらいはくれてやろう。(笑)

ただし贈与とみなされないように、
年110万円未満ずつ複数年にわけることを忘れずに。

残りは、3億1500万円か。

マンションでも買うかな。

1棟ドーン!!っていうのもいいんだけど
大地震などの災害リスクも考えて地方に分散させよう。
札幌・仙台・横浜・新潟・名古屋・金沢・神戸・広島・福岡あたりが候補かな。
新築は、「新築」というだけで割高だから買わない。
県庁所在地、築浅物件(5~10年以内)、バス・トイレ別、南向き・1階以外、
駐車場有りだけど最寄駅から徒歩10分以内の物件を狙うとしよう。
ファミリー向けよりも、単身赴任者や学生の需要を見込んで
1R・1K・1DK・1LDKくらいの方がよいかな?
空き室家賃保障や入居管理は、不動産会社に委託しちゃえば面倒ではないでしょ。
その投資用マンション(アパート)10~15室分購入で2億円。

資産の管理・運用は分散が基本。

先行き不透明な日本経済の将来を鑑みると
株や証券は、紙屑リスクが伴うので絶対にやらない。
そのかわり、損はあっても絶対にその価値がゼロにはならない
現物資産である「金」「プラチナ」購入に1億円。

そして、こういった資産の管理・運用のための会社を設立し
その設立準備費用に1000万円。(別に株式会社じゃなくてもいいので…)
自宅にインターネット接続可のPC1台おいておく程度の会社で、
従業員はもちろん雇わず。
設立時に社長を嫁にしておけば、私が死んでも大丈夫でしょ。
各地からの家賃収入=月の売り上げが80~90万円くらいになれば
2人が月給20万円ずつもらったって、会社は経営できるわな。


ということで残りは、500万円。

500万円くらいは、好きに使ってもいいですよね。

500万円、何に使おうかな?


好きなだけ toto BIG でも、買うかな。





…なんかとっても楽しいんだけど、なんかとってもむなしいなぁ。



今月も残り5日、財布の中身は800円。

夢も希望も見えない、お先真っ暗な月末。

なけなしの300円でBIG1口買うかどうか、大いに思案中…。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





2012年06月23日 (土) | 編集 |
どうも。

最近、堅苦しくて小難しい話ばかりですいません。
三流亭まん丸でございます。

反省して、今回は軽いおはなし。

 フワフワ

改めまして、
今回は柔らかいおはなし。

 フニャフニャ


…怒るで! しかし!!





松田聖子ちゃんが3度目の結婚だそうです。

 夜中に~ 
 歯痛くて~ 
 歯痛くて~
 眠れぬ夜は ♪


相当痛かったんでしょう。
痛みから彼女を救ってくれた歯医者さんがお相手だそうです。

そういえば前回の結婚相手も、ビビビってきた歯医者さんでしたよね。

2度も続けて歯医者さんと結婚するってなると、
「聖子ちゃんの口の中には、何か秘密が隠されているんじゃないか??」
と、あらぬ疑いをかけたくなりませんか??

何を言いたいのかというと
聖子ちゃんの口の中には、彼女のイメージが物凄いダメージをうける「何か」があり
歯の治療の際、口の中を唯一見ることのできる歯医者さんと結婚することで
歯医者さんを身内に引き入れ、その存在の発覚を必死に防いでいる…。

つまり、口の中の秘密の発覚防止目的だけに
口封じ をしたというわけ。

 約束を守れたなら 
 願いを叶えて
 ア・ゲ・ル ♪


てな具合にね。


では、口の中にいったい何があるんでしょう。
謎解きのヒントは彼女の大ヒット曲に隠されています。

彼女の口の中に存在している何かとは

 「 秘密の花園 」

そこに隠されているのは

 「 盗んできたママの目 」

つまり、聖子ちゃんが口を開けるとそこにはお花畑が広がっていて
盗んできたママの目が、口の中からじっとこちらを睨みつけて…

 「 オイ! 鬼太郎っ! 」



 Hold me tight
 お口の中は誰も誰も知らない
 秘密の~
 は・な・ぞ・の ♪




キャー!!



…お盆の怪談には、まだ早いですね。



結局のところ、一生懸命治療してくれた歯医者さんに
拝謝 したってことが結婚の真相でしょう。

ということで

聖子ちゃん、結婚おめでとうございます!



…4度目はぜひ、私と。




以上 まん丸でした。

今回は聖子ちゃん世代じゃないと
内容がわかりにくいかなぁ…。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





2012年06月22日 (金) | 編集 |
どうも。

消費税増税はほぼ決まりですかねぇ。
三流亭まん丸でございます。

ノダヌキにまんまと化かされた気がして
どうにもこうにも釈然としないですね。

よーし!! こうなったら!!

 訴えてやるっ!! 

…くるりんぱ。





さて昨日木曜日は、第12回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その10 日本人のある調査結果「5%にその傾向がみられる」これって何の統計?


結果です。

【優秀作品】

  …ノミネートなし


【次点作品】

 ★ 人類絶望の危機に瀕しても、自分だけは絶対に生き残ると信じている
 ★ 「内閣支持率」調査における「絶対に支持する」の割合
 ★ 「Eメール」調査における「『今メール送ったから』とケータイ電話をかける」の割合


【番外・講評】

 ★ 「試験でどうしても解けない問題があった時、どうする?」調査における
    「解けない自分を可愛くらしく思う」の割合


優秀作品ノミネートはなかったものの、
4本採用といういい成績を残すことができました。

ここのところバタバタと忙しかったにもかかわらず

   good job !

って感じですねぇ。(仕事が? それとも大喜利が?)


突然ですが、ここで問題です。

 本日は大飯発電所3,4号機の再起動の問題につきまして、
 国民の皆様に私自身の考えを直接お話をさせていただきたいと思います。
 4月から私を含む4大臣で議論を続け、
 関係自治体のご理解を得るべく取り組んでまいりました。
 夏場の電力需要のピークが近づき、
 結論を出さなければならない時期が迫りつつあります。

 〇〇〇〇を守る。
 
 それがこの国論を二分している問題に対して、
 私がよって立つ唯一絶対の判断の基軸であります。
 それは国として果たさなければならない最大の責務であると信じています


これは上島竜兵…ではなくて
野田内閣総理大臣が大飯原発再稼働問題について
自らの考えを述べたものですが、
〇〇〇〇にはどんな言葉が入りますか?


 答え: 原発利権 



消費税といい、原発再稼働といい
今の日本政治はやることなすこと、

   bad job !

って感じですねぇ(…苦笑)。



こんな政権でも、日本人の5%くらいからは
支持されているんでしょうかねぇ??





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村