まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 
2011年12月29日 (木) | 編集 |
どうも。

今年最後の更新です。
三流亭まん丸でございます。

現在、職場は大掃除中…。

さすがに職場の皆がバタバタ動き回っている中で
誰にも気づかれずに更新作業を続けるのは難しいですねぇ。



さて、いつもは木曜日なのですが年末ということもあり、
昨日水曜日に第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その16  たまご総合研究所が提案した、たまごの新しい活用法とは?


結果です。


【優秀作品】

  …ノミネートなし。


【次点作品】

  ★ ヌードモデルの乳首隠し。
  ★ 落として割れたときの殻の飛び散り方で、今日の運勢を占う。
  ★ 日本の通貨単位を「卵」に変更する。1000卵ってちょっと可愛いくない?


【番外作品】

  ★ 白いトレーナーに貼り付け、「ど根性タマゴ」として販売する。
  ★ 中身は生のまま一気に飲みほし、殻は元気になった息子に被せる。
  ★ たまご積立をすると、満期には雌鶏になってお手元に。
  ★ 花火大会の掛け声に。「た~ま~ご~!」。
  ★ 殻ビキニ。
  ★ 物凄く硬い殻に覆われたたまご開発、絶対に「ひび割れることの無い」新婚家庭への
     お守りとして販売。
  ★ 「鏡餅」ならぬ「鏡たまご」を。


【講評】

  ★ リレーのバトン。



よりによって何でこの時期に「たまご」のお題なんだろう??
ってな疑問はありましたけど、なんとな~くボケていたら…

  驚きの大量採用!! 

ビックリしましたねぇ。
もちろん優秀作品に選ばれればとても嬉しいんですけど、
最近は番外や講評に選ばれても、また一味違った喜びを感じます。




あっ、上司がこっちを睨みつけてる。

やばいなぁ、そろそろマズイかなぁ。



PCデスク周りを整理していると見せかけての今年最後の更新ですが、
周りに気づかれずにキーボードを打ち続けるのも、そろそろ限界。

あまりサボっていると、
PCデスク整理じゃなくて、私が人員整理されてしまいそうなので、
ここらへんで終了、大掃除に戻ります。

皆様、今年1年、「当ブログ」ならびに「三流亭まん丸」に
温かいご支援、ご鞭撻をいただきまして誠にありがとうございました。

来年こそ、1年を通じてくだらない戯言をぼやきつづけられる
平穏な年になることを祈念いたしまして、一本締め。

皆様、お手を拝借!


  いよぉ~


  ゴンッ!!




「こらっ! まん丸! 何をサボってんだ!!」(怒)

後頭部に激しい痛み…。






以上 まん丸でした。


皆様、よいお年を!!



 
ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




2011年12月27日 (火) | 編集 |
どうも。

「幸せとは?」
三流亭まん丸でございます。

息子の健やかな成長を見守ること。

…な~んてね。

柄にも無いこと言って、なんか背中がかゆくなってきた。(笑)



今日工事現場で、電気屋のオヤジ(50代後半くらい?)と
3時の一服をしていたときのこと。

そのオヤジは、11月に家族で温泉に行ってきたことを
とても嬉しそうに話してました。
なんでも、大学生の一人息子の就職先も無事決まり、
久しぶりに(10年ぶりくらいに)家族全員揃っての旅行だったとのこと。

息子と夕飯を食しながら、ゆっくりと心ゆくまで酒を酌み交わしたそうです。
さぞかし嬉しかったでしょうね。
息子と一杯やるのは、男親の夢ですもんね。

また、一緒に露天風呂にも入り、
湯船に浸かりながら、男同士ハダカでいろいろと語りあったんだとか。

そのときの様子を嬉しそうに語っている姿を見て
ちょっぴりうらやましくなりましたね。


…我が家にも、いつかそんな日がやってくればいいなぁ。



休憩を終え、仕事場に戻りながら
最後にしみじみとオヤジがポツリ。

「一緒に風呂に入ってしみじみ思ったよ。
 息子もいつの間にか大きく頼もしく成長したなぁって。」

…うん、うん、わかりますよ、その気持ち。
親にとって、息子の成長ほど嬉しいものはないですからね。


「 俺の息子の息子、俺の息子よりも立派だったんだぜ。 」


…おいっ! そっちかい!





あ~ぁ、年の瀬でクソ忙しいっていうのに、下ネタとはねぇ…。(自己嫌悪↓)






以上 

今日も息子の成長を温かく見守っている

まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





2011年12月26日 (月) | 編集 |
どうも。

気がつけば2011年もあと5日。
三流亭まん丸でございます。

年内にやり残しがないよう、
きっちり計画を立てて、事を潤滑に進めたいですね。

まずは年賀状書いて、大掃除に2日間。
そして正月用の買出しと、正月準備でしょ。
加えて年明けスキーの準備があって…。

え~っと、すべてが完了するのは…


  1月2日。




さて随分と時間がたっちゃいましたが、
先週木曜日に第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その15 「夜中、目が覚めたら目の前にサンタが…さて、どうする?」


結果です。


【優秀作品】

  …ノミネートなし


【次点作品】

  ★ 身分証明ができるものの提示を要求。
  ★ 年末年始のご予定は?
  ★ 「室井さん!指示してくれ!」「青島っ!確保だっ!」


【番外・講評】

  ★ 「あら、今夜は意外と早かったのね。」とベットからけだるそうに降り、
     夕食をレンジで温め直す
  ★ ドラえもんの次はサンタですか?! 
     少しは仕事、選びましょうよ、ジャンレノさん…。


優秀作品ノミネートはありませんでしたが次点・番外への採用もあり
「忙しい、忙しい」とボヤきながらも
なかなかいい成績を残すことができたと思います。

でも意外と苦戦しましたよ。
起きたらサンタが目の前に…というお題でしたが、
「事情聴取する」「不法侵入で現行犯逮捕」とかいう類のボケしか浮かばず
発想が全く展開せず広がっていきませんでした。
違うところばっかり膨らんで、肝心な妄想が膨らまないですね。


…下ネタじゃないですよ。


膨らむのは「夢」と「希望」、そして「借金の額」。(笑)



まぁ、年内はもう残り少ないですが、
「おっ!これはいいぞ!! スッキリ~」
ってな具合の会心の最後っ屁をぶっ放して、
なんとか今年を締めくくれればなぁと思います。




ということで。

昨日まで商店街に飾ってあったクリスマスツリーの場所に
今朝、すでに門松が飾られていました。

なんという変わり身のはやさ…。

日本人ってのは
律儀なのか、はたまた節操が無いのか、
わかりませんねぇ(笑)





以上 

まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





2011年12月25日 (日) | 編集 |
どうも。

三流亭まん丸でございます。

最終回はこの曲。

「その2」でご紹介した「星のファンタジー」と同メロディ・同アレンジですが、
個人的にはこちらの方が好きですね。






素敵なクリスマスを…。



以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







2011年12月24日 (土) | 編集 |
どうも。

三流亭まん丸でございます。

聖子ちゃんのクリスマスソング、
イブといえばこれは外せないでしょう。






素敵なイブをお過ごしくださいね。

私は仕事ですけど、


何か?




以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村