まん丸、メジャーへの道 4

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

秋ですね~。
三流亭まん丸でございます。

秋といえば…

スポーツの秋、読書の秋、
そして、アンジェラ・アキ。


 今負けそうで泣きそうで
 消えてしまいそうなボクぅわぁ~
 誰の言葉うぉ~ 信じ歩けばいいのぅ~?  ♪




「トラスト ミー」  ( by ハトヤマ )

…こいつだけは絶対に信じちゃいけませんよ。





ということで、木曜日に第11回大喜利グランプリの結果が発表になりました。


 お題その3  外国人スパイに聞く!日本でのあなたのミッションを教えてください?


【優秀作品】

  …ノミネートなし。

【次点作品】

 ★ 1年で首相が変わる斬新なシステムを解明する。
 ★ 国王のミカワから、コバヤシサチコという歌手の
    今年の紅白の衣装の全貌を探るように言われてきた。
 ★ 「ためしてガッテン!」を毎回ビデオ録画して、本国に毎週そのビデオを送ること。


【番外作品】

 ★ なんだかよくわからなかったんだ。ミッションをもう1回聴き直そうかと思ったら
    録音されていたテープレコーダーが勝手に自爆しちゃったもので…。



優秀作品ノミネートは無かったものの次点への採用もありまずまずの結果となりました。
でもこのお題、どうしてもスパイ大作戦の
「このテープレコーダーは自動的に消滅する…ドッカーン」しか頭に浮かばなくて
それ以外に妄想が膨らまず苦戦しました。


…しっかしまぁ「スパイ大作戦」とは、古いですねぇ(苦笑)。
いまどきは「ミッション・インポッシブル」っていうんですよね。



最近、ボケが全く浮かばないんですよねぇ。
はぁ~、脳ミソの老朽化が進んでいますねぇ。
脳ミソの引き出しの中も、スッカラカンになってきた上に
新しいモノについていけず、知識や流行を全く吸収できないんですよ。

衰えを痛切に感じます。

なんか自分のことなんだけど悲しくなってきちゃいますね。
そろそろ、毎週毎週の「大喜利グランプリ」へのチャレンジも限界かな?




 ああ 負けないで泣かないで消えてしまいそうな時は

 自分の声を信じ歩けばいいの

 いつの時代も悲しみは避けて通れないけれど

 笑顔を見せて今を生きていこう

 今を生きていこう  ♪





…うん、やっぱり秋といえば、アンジェラ・アキだな。

もう少し頑張ってみようかなって気になってきました。


ボチボチとね。





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




どうも。

なんでも光速よりも速い素粒子が観測されたそうです。
三流亭まん丸でございます。

へぇ…。



電光超人グリッドマン?



…ニュートリノだそうです。



専門外ですので、私はこれ以上コメントできません。
かわりに東京6大学の学生にこのニュースについて聞いてみましょう。


【 T大学(物理学専攻)学生 】

 「えっ?! それが事実だとすればアインシュタインの特殊相対性理論に基づく
  これまでの物理学の常識というか理論的支柱が
  根底から覆されてしまうんじゃあないでしょうか?
  たとえば実現不可能と考えられていたタイムマシーンやワープも
  理論上可能になるという可能性も出てきたわけです。
  時間の経過は光速に近づけば近づくほどゆっくりとなり
  光速のとき止まってしまいます。ということは光速より速いスピードで移動すれば
  時間をさかのぼることができるとも考えられるわけです。そして…(と延々)」

…もう結構です。



【 R大学(キリスト教学科)学生 】

 「それは、神が人間に対して出された新たな「お題」なのでしょう。」

…神も大喜利か?!



【 M大学(野球部)学生 】

 「自分の速球も光速を上回れるよう練習します!」

…イチローのレーザービームに負けないよう頑張ってください。



【 H大学(野球部)学生 】

 「M大生の光速を上回る速球を打ち砕いて見せます!」

…オズマの見えないスイングを凌ぐヘッドスピードを期待してます。



【 K大学(一族すべてKO)学生 】

 「ニュートリノってボクの愛車フェラーリよりも速いのかな?
  えっ? な~んだ、車の名前じゃないんだ。
  …へぇ、飛ぶの。でもいくら速く飛ぶっていったって
  パパの自家用ジェットにはかなわないでしょ。
  そんなことよりさぁ、葉山のマリーナへ行って
  マイクルーザーでサンセットディナーパーティしようよ。」

…フェラーリも速いけど、手も早そうだ。



【 W大学(8回生)学生 】

 「文系なもんで詳しいことは…。特殊相対性理論ですか?
  …しっ、知ってますよ。それくらいは。
  文系とはいえとはいえ一応W大生ですからね。
  ほら…、そう!
  アイン・シュタイン・タンジェントっていうやつ…でしょ?」

…おお! これぞ、特殊早大生理論!



まぁ、もしこの観測データが本当に真実ならば、
今まで絶対に実現不可能と思われていた様々な事象が、
将来可能になるかもしれません。

なんとも夢のあるお話ですね。



ということは?

もしかすると?


私にもこれまでを上回る
スーパーハイグレード超モテ期が到来なんていう夢のような事象が…







    無いな。








以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




どうも。

これまでの人生で1回もロン毛を経験したことのない
三流亭まん丸でございます。

昔は、ロン毛になんか絶対にしたくないと思っていましたが
今となっては、したくてもできない…。


さて木曜日に第11回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題その2   美容室での張り紙「カットした髪型が気に入らなかったり、
          (?)場合は全額返金します」。どんな場合?



結果です。


【優秀作品】

  ★ 「たとえお客様が気に入ったとしても、私が気に入らない場合」
              (第1位入賞 45.5Pt獲得)

【次点作品】

  ★ 「制限時間5分以内にカット終了できなかった場合」
  ★ 「今週末のtoto BIGが1等に当選した場合」


【番外・講評】

  ★ 「翌日、カットした事に誰も気がついてくれない場合」




皆様の心温まる「ポチッとな」のお陰さまで、なんと第1位を獲得することができました。
心から感謝申し上げます。

どうも、ありがとやんした。



…実は私、美容室に行ったことが無いんです。

幼少の頃からずっと近所の床屋さんにお世話になっているんですけど
マスターに何も言わなくても「スポーツ刈り」になってしまうんですよね~。


はぁ~。

髪の毛のあるうちに1回くらい「七三分け」にチャレンジしてみたかったな…。



まあでも、髪の毛が少ないなんていう悩みは大した問題ではないですよ。
家族が皆、幸せに元気に健康で暮らしていけることが一番ですから。


  怪我無い ( 毛が無い ) ことが一番!






以上 

最近、朝晩の涼しい風が、頭に染み渡るようになって来た
まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



どうも。

23日に人工衛星が落ちてくるそうです。
三流亭まん丸でございます。

ほとんどが大気圏で燃え尽きてしまうそうですが
でかい部品は燃え残り地上に落下する恐れがあるそうです。

その部品が人間にぶつかる確率は


   1 / 3200 


…かなりの高い確率じゃぁないですか!!

因みに空から落ちてくる「あるもの」に当たる確率は

  雷に撃たれる確率 … 1 / 1000万
  隕石に当たる確率 … 1 / 100億

らしいですからね。
みなさん、しばらくは上を向いて歩きましょう。

  一生涯で交通事故で死傷する確率 … 1 / 3 (第82回横浜市統計書調べ)
  よそ見していて犬の糞を踏む確率 … 1 / 29 くらい? (まん丸調べ)

…まわりもよく見ましょうね(苦笑)。




ということで、いろいろな確率を調べてみました。
話のタネにでもしてください。

01)競馬(18頭だて)

  単勝 … 1 / 18   複勝 … 1 / 6
  馬連 … 1 / 153  馬単 … 1 / 306
  三連複 … 1 / 806 三連単 … 1 / 4086

   やっぱりね…。
   馬で金儲けした奴ぁないよ。
   わかっちゃいるけどやめられない。
           (植木等師匠)


02)オスの三毛猫が生まれる確率 … 1 / 30000

   赤川さん、メスなのになんで名前が「ホームズ」なの? 


03)四葉のクローバーが発生する確率 … 1 / 100000
 
   今日から探すのやめます。


04)異星人と遭遇する確率 … 1 / 100000000

   未知との遭遇ってやつですね。


05)出産間際まで自分が妊娠していることに気づかない確率 … 1 / 2435

   デキてのいないのに「こないの…」って脅かすくせに!


06)デキちゃった結婚の確率 …1 / 4

   やっぱり、デキてたのか…。
 

07)米国の子供が1度は親の離婚を経験する確率 … 1 / 2

   米国の子供が未婚の母から生まれる確率は1 / 3だそうです。


08)英国人女性が日常的に裸で電話している確率 … 1 / 3.7

   なんだかちょっとムラムラ・ドキドキしちゃいますね。


09)英国人男性が母乳の味見をした事のある確率 … 1 / 3

   まったくもぅ。英国人は紳士&淑女かと思いきや…。


10)日本の小中学生が死んだ人間が生き返ると思っている確率 …1 / 5

   日本も他国のことは言えませんね。日本の将来も危ういか。


11)日本人女性がルイ・ヴィトンを持っている確率 …1 / 2

   もはや生活必需品? 大和撫子のヴィトン好きにも困ったもんだ。


12)5対5の合コンに巨乳美女が来る確率 … 1 / 15

   ニヤケ顔の日本男児! …ダメですねぇ。



 ※ 確率のページのデータを使用させていただきました。





23日、皆様のご無事を心より祈念いたしております。

それでは。





以上 まん丸でした


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




どうも。

日曜日にお墓参りに行ってきました。
三流亭まん丸でございます。

ご先祖様、どうか toto BIG が当りますように…。


あれっ? お墓って願掛けしに行くところだっけ?!




お彼岸の入り前でしたが、今週はバタバタと用事が立て込んでおりまして
とても行けそうにありません。
急遽「日曜日に行くぞっ!」てなことになったんですが…。

とはいえ日曜日も朝9時から15時30分まで少年野球の練習がありましたので
練習から帰ってきてから、バタバタ大慌てで準備するという有様。

 「お花、買ってくる!」
 「お前達(子供のこと)は、臭いからシャワー浴びろ!」
 「お線香、どこにしまってあるの?」
 「お腹すいた~、おやつ食べたい~!」
 「車にガソリン、入れてくる!」

収拾がつかなくて、もう何が何だかわかりません。

何とか準備が整い家を出発、
日も西に大きく傾きかけた頃、
ようやくお墓に到着しました。

「秋の日は釣瓶落とし」といいますが
今は17時30分頃になると暗くなってくるんですよね。

お彼岸前の人影が全くないうす暗くなったお墓は、
やっぱりちょっと薄気味悪い。
ご先祖様にはちょっと申し訳なかったのですが、
バタバタとお参りを終えて家に帰ってきました。

「いやぁ、なんかバタバタとせわしなかったね~。
 やっぱりお墓参りは、もう少しゆとりを持った予定で行かないとね。」

と、夕飯を食べながら家族で反省会。




…そりゃぁ、そうですよね。


お墓参りなんですから、バタバタではなく

   ボチボチ (墓地墓地)

と行かなけりゃいけませんよね~。





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村








プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 4. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad