しれ~っと戻ってまいりました。 あること、ないこと、話半分でご覧ください。 
2011年07月31日 (日) | 編集 |
どうも。

学校の夏休み工事も真っ盛り、
三流亭まん丸でございます。

まだ残り1ヶ月以上あるというのに
もう疲れのピークが…。

明日から一層のモーレツウィークに突入するため
日曜日の午後、こうしてブログを更新しているというわけ。



ということで、今回は企画モノ。

 「 元気を出して忙しくて暑い夏を乗り切ろう! 」

気分が爽快になり、元気が出る洋楽ナンバーをセレクトしてみました。



オープニングナンバーは、これ!





 Jump ♪   by VAN HALEN


…かっちょえ~! 
このオープニングを聴けば朝からジャンプしっぱなし、間違いなし。

実は、ドクター中松氏の非公認応援ソングという噂も。


続いては、こちら。

 SKY HIGH  ♪  by JIGSAW




 ※ 残念ながらYou Tubeから動画削除されてしまいました。(2011.12.15)




…ご存知、「1000の顔を持つ男」、覆面レスラー・ミルマスカラスのテーマ。
テーマ曲がこれだけ有名なレスラーは、マスカラスとA・猪木ぐらいなものでしょう。

後年、円広志が「夢想花」という邦題でカバーしたとか、しないとか…。



ラストナンバーは、これ!



 ※ 「ゴーウエスト」 ドリフターズ
    …残念ながらYou Tubeから動画削除されてしまいました。(2011.12.15)




…どうも、すんずれいしました。(by 加藤茶)

いやぁ、ドリフターズの同名曲と間違えちゃいましたよ。(でも、ちょっと懐かったでしょ。)


それでは改めて、どうぞ!

 GO WEST ♪  by PETSHOP BOYS




…なでしこJAPANのサッカーW杯優勝がまだ記憶に新しいところですが、
この曲は、前のW杯応援ソングだったんですね~。
元気がでないわけがない!

でも1つだけ気になるのは、
今施工中の現場は会社からみて、南東の方角だってことかな…。



そんなこんなで、そろそろお開き。




以上

HNは和風でも、中身は意外とハイカラな
まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




2011年07月28日 (木) | 編集 |
どうも。

1週間ぶりのお久しブリーフ。
三流亭まん丸でございます。

中国で起こった高速鉄道衝突事故。
事故原因調査もロクにせず、さらには事故車両を現場に埋めちゃって
1日後には何事も無かったかのように通常ダイヤで運行とは…。

この、都合の悪いことは徹底的に隠し通そうとする隠蔽体質は、
ある意味、とても中国らしいですね。
いわゆる「臭いものには蓋」っていうやつ。

でもね、まだ列車事故だから被害範囲は限定的ですけど、
これが黄海沿岸に建設ラッシュの原発で起こったとしたら??
千の風に乗って…
偏西風に乗って黄砂みたいに放射性物質が飛んでくるぞ~!。

 「それを考えると夜も眠れないの。」 ( By 三球・照代 )

…まぁ、中国政府は結局知らぬ存ぜぬで押し通し、
爆発した原発の残骸もその辺に埋めちゃうんでしょうね。


まぁ、原発事故の情報を隠蔽した日本に、中国を非難する資格は微塵もないですけど。



さて、本日は第10回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題 その22  大喜利的暑さ対策!「涼」を感じさせる一文を送ってください。


結果は?


【優秀作品】

 ★ 「あなたのiPad、キンキンに冷しておいてあげたわよ。」 … 第7位入賞 12.5pt獲得

【次点作品】

 ★ 「オホーツクツク、オホーツクツク…、蝉しぐれ」
 ★ 「風鈴夏散」
 ★ 「東京スカイツリーのてっぺんから、バンジージャンプ!」

【番外作品】

 ★ 「バナナで釘を打った」
 ★ 「ああ~あああああ~あ ああ~あああああ~♪(北の国から)」
 ★ 「避暑に行くなら、珠洲市(すずし)へどうぞ」
 ★ 「7杯目のカキ氷」



今回もポイントゲットすることができました。

  ありがたや~ ありがたや~ ♪

皆さんからの心温まる「ポチッとな」、心より感謝申し上げます。

ありがとやんした。



ということで、夏休み仕事は今が最高潮。
忙しくて忙しくて、身体が2つ・3つ欲しい~ってかんじです。

分身の術…えいっ!

まん丸Aは、〇〇小学校の現場へ!
まん丸Bは、▲▲公園へ急げ!
まん丸Cは、■■地域センターへ向かってくれ!

そして私まん丸は、事務所待機の上、ブログ更新!!


漫画「マカロニほうれん荘」のトシちゃん25歳みたいに
頭をハンマーで叩かれると、何人ものミニ・トシちゃんに分裂するワザを、
はやく身につけたい…。



あ~、疲れた。
くだらないこと書いてたら、余計に疲れた。
とっとと家に帰って、「金麦」飲もっ!



…って、「壇れい」は「ミッチー」を毎晩誘っていたんだろうなぁ。


 「ねぇ、『金麦』にする? それとも… ワ・タ・シ?  」 


ってな具合に。

…表現がストレートすぎて「身も蓋もない。」って感じ。



でも…



 ちくしょー!! 言われてみてぇー!! 







…取り乱してしまいました。すいません。

よく考えれば、私と嫁という組み合わせも「破れ鍋に綴じ蓋」なのかもしれませんね。





以上  

まん丸でした。


   バァイ!




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村







2011年07月22日 (金) | 編集 |
どうも。

昨日は土用だったんですね。
三流亭まん丸でございます。

…木曜だろっ!


帰宅したら「土用だったの忘れてて、ウナギ買い忘れちゃったの。カツでいい?」。
肉大好き人間の私にもちろん異論はなく、即OK。
ひとっ風呂浴びて、ビールを冷蔵庫から取り出して、食卓にいくと
驚くべき光景が目に飛び込んできました。

ごはんに味噌汁、そしておかずのお皿に

 カツサンド。 


おいおい…。

「昼ごはんの残りなの。余ったから食べちゃって。」だそうです。

…にしても、ごはんのおかずがカツサンドっていうのは、

 いったい、どうよぅ?



…声高らかに夏休みを宣言しておきながら
舌の根も乾かぬうちにブログを更新しているお茶目な私。
終盤戦に突入した大喜利グランプリの結果報告だけはせねばなるまい…と思い、
キムヨナ…夜な夜なPCに向かっているわけです。


ということで、第10回大喜利グランプリの結果発表です。


 お題 その22  アンケート結果 第1位が「お父さん」。その質問とは?


【優秀作品】

  ★ 「「白い犬」と聞いて真っ先に連想される言葉は?」 … 第3位入賞 28.5pt獲得

【次点作品】

  ★ 「家族の中から1人、生贄として差し出さなければならないなら誰を選ぶ?」
  ★ 「カーリングのストーンがない時、代わりに投げるとすれば何?」
  ★ 「小学生に対して「将来一番やりたくない職業は何?」」


【番外作品】
 
  ★ 「あなたの昼のお弁当、誰が作ってくれるの?」
  ★ 「「後藤さん」を噛んでしまいました。さて何と言った?」
  ★ 「家族の誕生日のうち、誰の誕生日を一番忘れる?」
  ★ 「いざ!という時に一番役立たないと思われる人は?」
  ★ 「あなたが「こうはなりたくない」と思う人は?」
  ★ 「海水浴場の砂浜に埋まっていそうな人は?」
  ★ 「味噌汁を飲んだ後、夕陽に向かって叫んだ一言とは?」


皆様の「ポチッとな」のおかげで、
3位入賞、28.5ポイントを獲得することができました。

どうもありがとうございました。




…それにしても、カツサンドといい、お題のボケといい、
どこの家庭も「お父さん」っていうのはなかなか報われない、
悲しくも辛~い立場におかれているんですねぇ。


ということで、無理問答の王道ネタでシメ。


 「木曜日」なのに「土用の丑の日」とは、これいかに?

 「うなぎ」なのに「カバ焼き」というが如し。




以上 まん丸でした。


  また、来週も観てくださいね~。

  じゃ~ん、け~ん、ぽ~んっ! 

  うふふふふ…。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





2011年07月19日 (火) | 編集 |
どうも。

サッカー女子日本代表、世界一!
三流亭まん丸でございます。

…素晴らしいですね。

「清楚で凛とし、慎ましやかな控えめな日本女性の美しさ」
が「やまとなでしこ」の本来の意味だそうですが、
なでしこJAPANは、逞しくて勇ましくてカッコいい…。
「なでしこ」というよりは、「男勝り」って感じですね(笑)。

優勝、おめでとうございます!



さて、もうすぐ小中学校は夏休みが始まりますね。
まぁ、夏休みといえども休めるのは子供達だけで、
建築業界に携わる者にしてみれば休日返上は当たり前、
多忙極める、超モーレツに忙しい時期であります。

いわゆる「出稼ぎ」…

ではなく「稼ぎ時」っていうやつ。



ま、そんな理由で今年も昨年同様、当ブログの夏休みをとりたいと思います。
(…もちろん休んでいるわけではありませんよ。)

時々はポッと更新するかもしれませんが、
8月25日頃までは基本的には現場で缶詰食っている為…
現場に缶詰になっている為、PCに向かっている時間はないと思われますので…。

逆に、頻繁に更新されていたら、
会社が危ないと思ってくださって結構です(笑)。



ということで。

これから夏本番を向かえ、ますます暑くなりそうですが、
皆様、くれぐれもお体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

実り多き秋に、再び元気な姿でお会いできるように、
この夏は一生懸命頑張りますよ~!!


それでは、またお会いしましょう。




以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





2011年07月15日 (金) | 編集 |
どうも。

あやまんJAPAN、通算1046勝!
三流亭まん丸でございます。

何か微妙にズレているような…。

そうかっ!
「ナデシコJAPAN、決勝進出!」&「魁皇、通算1046勝達成!」が
混ざっちゃったわけだ。

…じゃ、「あやまん」は?


 ポイポイポイポ ポイポイポイポピー 




さて昨日は、第10回大喜利グランプリの結果発表がありました。


 お題 その20  私だけが知っている、おいしい中華料理屋の見分け方とは?


結果は?

【優秀作品】

  ★ 「北京ダックを頼むと、厨房からドタンバタンと音がして、「おとなしくせい!」や
     「往生せい!」といった怒声が聞こえてくる店はウマイけどイヤ。」

          … 第2位入賞 25.4Pt 獲得

【次点作品】

  ★ 「換気扇が油でギトギト。」
  ★ 「1年中「冷やし中華」がある店。」
  ★ 「「小汚い・油くさい・うるさい」…これがウマイ中華料理屋の3原則。」


【番外作品】

  ★ 「店から出てくる人が爪楊枝をくわえているとうまい。」
  ★ 「やたら高い棚の上に、ブラウン管テレビが置いてある。」
  ★ 「店の前にあるはずの出前用スーパーカブを見たことがない。」


【講評!】

  ★ 「スキー場の一番標高の高いところにある店の料理は絶対にウマイ。」



…感動と驚きの大量採用。ビックリしましたねぇ。
さらに優秀作品ノミネート、第2位入賞(25.4ポイント獲得)。

これも皆様の心温まるご支援、「ポチッとな」の賜物であります。

心から感謝申し上げます。

ありがとやんした。


とめどなく流るる嬉し涙と、とめどなく滴り落ちる汗で顔がグチャグチャ。



近所にこじんまりとした中華料理店があります。
関東ローカルの話で申し訳ありませんが、
20年ほど前にTBSラジオの番組で毒蝮三太夫さんもきたことがあるそうです。

…ほら、「マ~ムちゃん」がお集まりになられたご高齢の皆様に対して
愛情たっぷりに「この、死にぞこないが!」っていう超ドM的番組ですよ。

ここの店、カウンターに2人、4人用テーブルが2個しかない
定員6人くらいの本当に小さくて地味な店なんですけど…



…えっ?! 

…お前は計算も出来ないのかですって? 

…定員は10人だろうって?



カウンター2人、テーブル4人入っちゃったら、
残りのテーブルは使えなくなっちゃうから6人なのっ!



話の腰をひねらない…腰を折らないでいただきたい。




このこじんまりとした中華料理店、

 ちょ~ウマい!!

本当に美味いんですよね~、特に焼きギョーザが!!

これは、もう絶品ですよ!!



そして、味だけでなく店の雰囲気も抜群にいい!

どっかのギョーザのチェーン店の床がピカピカならば、
この店の床は黒光りしてテカテカ(油でコーティングされている?)。
年季が入ったなんともいいようのない、いい雰囲気をかもし出している
素晴らしいお店です。
今回のお題は、この中華料理店をイメージしながら回答しました。
ゆえに今回の入賞は、この中華料理店さんのお陰でもあるわけですね。

今日の昼は、感謝の意を表してBランチでも食べにいこう!っと。


…いっておきますが、この大好きな中華料理店、
北京ダックは要予約メニューですが、かといって調理中に厨房から
「往生せいや!」という怒声は一切聞こえてきませんので、ご安心の程を。



ということで、今回はこの辺で。


 おシュウマイ (おしまい)





以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村