FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。


いよいよ、クリスマスウィークに突入です。
三流亭まん丸でございます。

近所でも、あちこちの家で華やかなライトアップ装飾しています。

電気の無駄遣いするな!!  



ということで、前回に引き続き
クリスマスに聴きたい名曲をチョリーッス!!
…チョイスしたいと思います。


今回は、これ!



   DREAMS COME TRUE  「 雪のクリスマス 」 



 ※ 「雪のクリスマス」 ドリカム
    …残念ながらYou Tubeから動画削除されてしまいました。(2011.12.15)







…す、す、すばらしい。 

全身に鳥肌が立ちました。



    あなたに出会えたことが 今年の最大の宝物...

    最大の宝物...

    Merry Christmas to you...  ♪







       ちゅっ  
  




 うおおおお~!!  たまらんっ!!! 






…いかん、いかん。 妄想が、暴走してしまった。




この「雪のクリスマス」の英語Ver. 「 WINTER SONG 」 もたまらなく素敵なんですよねぇ。

聖夜に彼女と2人で聴くなら 「 WINTER SONG 」 の方かな…。




なぜかって?


   英語の方がムードあって口説きやすいじゃないですか。 


…って、結局そこかい。





以上

次の曲は何にしようかな?

まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



どうも。


戦場  カメラマンの…  ではなく   
小太り  薄毛の
三流亭まん丸で  ございます。 

「ヒーハー!」と  叫ぶ人ではありません。



ジョン・カビラ…    


ジョン・レノンが  凶弾に倒れたのは  今からちょうど30年前。  

  1980年 12月8日 22時50分 

日本とアメリカとの間に 戦争が起こった日(1945年)と  同じ日のことでした。



反戦・平和への願いを  歌にこめ
そしてその意志は  世界中の多くの人々に  歌い継がれてきました。


…でも  30年たっても  この世界から戦争は  なくなっていません。

それどころか  世界各地で頻発する  軍の民衆弾圧・内紛・地域紛争…
お隣の朝鮮半島でも  緊張が高まり
日本の防衛大綱も  大幅見直しされることになりました。


彼の魂の叫びは  歌い継がれているというのに  なぜなのでしょう。



今年のクリスマスは  ぜひこの歌を聴いて  ぜひこの歌を歌って
彼の魂の叫びに  今一度  耳を傾けてみようでは  ありませんか。




       





     A very merry Christmas
     And a happy New Year
     Let's hope it's a good one
     Without any fear

     War is over, if you want it
     War is over now...


     Merry Christmas !!





以上 

小太り  薄毛でも 
子供たちの未来から  戦争の2文字がなくなることを  
心から祈っている  2児の父  
まん丸でした。

 
 ヒーハー!!

  

ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




どうも。


いよいよ、2010年もあと10日あまり…
三流亭まん丸でございます。

今さら、ジロー(←古いなぁ)…
今さらクリスマスなんかはどうでもいいんですけど
正月のモチ代だけは何とか稼がなければなりません。

もうひと踏ん張りしなければ!!

…踏ん張りすぎて、「 痔ろう 」にならないように注意しましょう。



それにしても、アッという間の2010年でしたね。

振り返ってみると、2010年の主役は良し悪し含めて
「イチカワエビ蔵」さんだったような気がします。
1月の婚約会見 ~ 7月の披露宴 ~ 今回のボコボコ事件と、
1年を通じてネタを提供し続けてくださいました。

感謝、感謝。



そしてここにきて、イチカワ家の人々もやらかしちゃったみたいですよ。

エビ父のダンジュー郎が報道陣に対して
「あることないことが日々報道されている。もう少し責任を持ってしっかり報道していただきたい。」
と苦言を呈したそうな。

一方、エビ母も
「今度の事件はエビ蔵をきちんと管理してない嫁の責任。事件直後の対応もなってない!」
と、マオちゃんのことをチクチク言ってるそうで。


さ~すが、「人間国宝」(自称)の両親。

あんな世間知らずの生意気バ○息子を育てちゃった自分達のことを棚に上げて
あっちゃこっちゃにこれだけのことを、よくシャーシャーと言えたもんだ。

この一家は「つける薬もなきゃ、死んでもなおらない。」人達なんですね(笑)。


人のことをとやかく言う前に

もう少し責任を持ってしっかり子育てしていただいきたい。

と思います。




 近所である意味評判の家族がおりました。


 きれいで満天の星空が見えたある晩の事。

  息子 「母ちゃん、夜空にあるたくさんの白い点々はなんなんだい?」
  母親 「あれはね。雨が降る穴なんだよ。」
  息子 「母ちゃん、頭いい~!」


 ある暮れの事。

  息子 「父ちゃん、1年ってのは何ヶ月あるんだい?」
  父親 「1月に始まって12月で終わるだろ。そこに お正月 が加わるから、13ヶ月だよ。」
  息子 「父ちゃん、頭いい~!」


 …近所でも評判の、イチカワ家のお話でした。



こういうバ○は、まだ可愛げがあるんですけど
世間知らずのバ○っていうのは、タチが悪いですよね。
そしてそれを自覚していないバ○は、最悪ってことです。

…って、私のこと?!



さぁ、そろそろ13ヶ月目を迎える準備でも始めましょうかね。



以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



どうも。


「お金、お金、お金!」
三流亭まん丸でございます。

よし! これで年末ジャンボ、ゲットだぜぃ!




…「何言ってんだ?」ですって?

 WOW WOW よっるをこえってゆくのさっ 流星のサッドルでぇぇぇ ♪



そうです。

私が変なおじさんです。  …じゃない!

流星ですよ、流星!



「去年のライオンズのドラフト1位の高校生?」

…それは「雄星」!



昨夜深夜から今朝未明にかけて
ふたご座流星群が冬の夜空を駆け巡りました。

ご覧になりましたか?


私は2時ごろ便所に起きたとき(寒くなってから近くて…)
ベランダに出てチラッと1時間ほど夜空を見上げ、2個ほど見つけました。

1時間って…全然チラッとじゃないじゃん(苦笑)。


流星が流れるたびに、しんと静まり返った深夜の町に
どこからともなく「アッ」「オオッ」という声が上がってましたね。

みなさん、今日は寝不足でしょう(笑)。



振り返ると、今年は宇宙関連のニュースが多かったような気がします。

  山崎宇宙飛行士がスペースシャトルに搭乗。
  野口宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに滞在。
  小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡の帰還。
  金星探査機「あかつき」の打ち上げ。
  木村拓哉を乗せて宇宙戦艦ヤマトが発進…。

やはり宇宙っていうのは人類の永遠の憧れ、燃えるようなマロンなんでしょうね。

…焼き栗じゃないし。

…しかも、ロマンだし。



そういえば私の長男は小1の頃、「将来は絶対宇宙飛行士になる」と熱く語っていました。

ところがある時、テレビでやっていたNASAの特番で、
訓練用プールに凄いスピードで叩き込まれる宇宙服を着た宇宙飛行士の様子を見た瞬間

「宇宙船を開発する技術者になる!」

…と目標変更(大笑)。

それでも宇宙に関わる仕事をしてみたいという夢は変わりないわけで、
こんな小さな子供から、いい歳こいた大人までをも魅了する
「宇宙」っていうものの、奥の深さみたいなものを感じずに入られません。



ということで、ふたご座流星群。
昨日ほどではありませんが、今晩から明日未明にかけても
まだまだ観測できるそうです。

昨晩、見逃してしまったアナタ。
今宵は夜空を見上げ、「星に願いを」かけてみるのもいいかもしれませんね。

 「君、君、君。」

なぁ~んてね。



 When you wish upon a star
 Make no difference who you are
 Anything your heart desires
 Will come to you    ♪





             ふたご座流星群





以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村




どうも。


「各々方、討ち入りでござる」
三流亭まん丸でございます。

今日は、赤穂浪士吉良邸討ち入りの日です。
吉良さん、斬られちゃいましたねぇ。



さて。

「エビ蔵と逮捕された容疑者の供述が食い違っている、真実は?」

…連日連夜マスコミが、最近ではNHKのニュースまでもが取り上げています。

酔っ払いのケンカごときに、いいかげん騒ぎすぎ。

だいたい、記憶も無いほどの泥酔・ヘベレケ状態で起こったことを
当事者達が正確に覚えているわけないじゃないですか。

世のお父さん達だって、酒の席で
キャバクラのおねえちゃんのおっ○いモミまくったことや
部長のハゲ頭をペチペチ叩いたことや
下半身丸出しでそのハゲ頭にチョンマゲ、なんていう芸をしたこと…

覚えてます? (覚えているけど、覚えてないふり…?)

エビ蔵も「一切手を出していない。介抱していただけ」なんて
会見でコメントしてますけど、そんなわきゃないですよね。
殴られるっちゅうことは、殴られるなりのことをしているわけですから。

どこまで、シラをきりとおせるか、見ものですね。

「 ミエをきる 」 のはオハコだと思いますけど…。





民主党も、内外に山積する諸問題をそっちのけでビーフン…内紛に終始しています。

野党の攻勢の前に、オザワさんの証人喚問を承諾する・しないとか、
政倫審で喋らせるか・否かとか。

つまり、オザワさんを切る、か、切らないかってこと。


でもね。

時には証拠を捏造してまで立件しようとする捜査のプロ・検察が
よってたかってしらみつぶしに調べ上げたにもかかわらず、
決定的な証拠を挙げられず不起訴なんでしょ。
素人かつ同じ穴のムジナであるセンセイ方が、オザワさんをポコポコ叩いたって
ホコリ、いやチリの1つも出てくるわけ無いですよね。

やるだけ無駄。時間の無駄。

強制起訴されたんだから、追及は司法に任せて
自分達のやらにゃならんことを一生懸命やりゃいいんですよ。

…結局1年間、国会はこのことだけに終始したにもかかわらず
状況は1年前と何にも変わっちゃあいない。

1人1億円を超える税金もらっておいて、何もしていないセンセイ方の存在が無駄なんです。

国会へ討ち入りし、こういう無駄な輩をバッサバッサと切り捨ててくれる
赤穂浪士のような義士が現れてくれる事を、切望してしまいますねぇ。

…ギター侍じゃ、駄目ですよ。

「だって彼は、人々の記憶から既に切り捨てられた芸人ですから~! 残念!! 」




かくいう私も

「拙者、毛が少なくて髪の毛切りにいけないですから…。 切腹! 」





以上 まん丸でした。







ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.