しれ~っと戻ってまいりました。 あること、ないこと、話半分でご覧ください。 
2010年06月29日 (火) | 編集 |
どうも。

セイロで蒸されている小龍包の気持ちが痛いほどよくわかる
三流亭まん丸でございます。

むしあちぃ~。


お魚さん達は冷たい水の中でさぞや気持ちいいことでしょう…。



さて、昨日月曜日は「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」の結果発表がありました。


 第208回 お題「まさか!こんな方法で…。高所恐怖症の意外な克服法とは?」(応募総数1144ボケ)


結果は…?

【優秀作品】

  ★「上を向いて歩こう。」  …  第8位入賞  ( 13.8pt獲得 )

【次点作品】

  ★「早口で「高所恐怖症」を3回繰り返す。(意外と難しい…)」
  ★「お神輿の上に縛りつける。」

【番外作品!】

  ★「姓を「高井」に変える」
  ★「ツイッタ-で「高いところ苦手なう」とつぶやいてみよう。」



8位入賞、ポチッとしてくださいました皆様、ありがとうございます!


私、高所恐怖症なんですよね。

幼稚園の頃、東京タワーの展望台へ上るエレベーター(外が見える)内で急に発熱し
展望台に着くや否や何もせぬまま家にトンボがえりしたくらいですから…。

東京スカイツリーのエレベーターだったら発熱どころの騒ぎじゃ済みませんね。
あまりの恐怖で髪の毛が一気に全部抜け落ちちゃうかもしれません。

エレベーターに乗らなくても、抜け落ちるのは時間の問題か…。




もうひとつ。


第209回 お題「「日本で一番行きたくない水族館」の称号を贈られた水族館。なぜ?」
の優秀作品ノミネート作品も発表されました。(応募総数1563ボケ)


結果は?


  ★「入場者数より退場者数の方が必ず1日20人少ない。」


がノミネートされた模様。(確率40%って感じですが…)





私、意外とあちこちの水族館に行ってるんですよ。

八景島シーパラダイス、鴨川シーワールド、葛西臨海水族園、
アクアワールド大洗、新江ノ島水族館、サンシャイン国際水族館、
エプソン品川アクアスタジアム、油壺マリンパーク、伊豆三津浜シーパラダイス…


自分から「水族館に行こうよ」なんて1回も誘ったことないのに
思いつくだけでも、ざっとこれだけ…。


 タイしたもんだよ まん丸さん
 サカナ サカナ サカナ~♪


…おさかな天国 ?

 
同じお金を払うなら、泳いでいる魚を見るよりも、
シャリの上で切り身になってレーンをまわってくる魚を食べる方がいいんですけど
もし「タダで連れてってあげるよ」って誘われたら、ここだけは1回行ってみたいですね。



  旭山動物園


…失礼、もう一度。



ここだけは1回行ってみたいですね。


  沖縄美ら海水族館


ここにはもの凄くデッカイ水槽があるんですよね。

水族館の1~2階をぶち抜く「黒潮の海」水槽がそれ。
大きさは35m×27m×10m深で、水量は世界最大級の7500㎥。

死ぬまでに1回は見てみたいと思いませんか?



   巨大アクリルパネル 




この水槽を隔てるアクリルパネルは、2008年10月にドバイ水族館に破られるまで
ギネスブック公認の世界最大の1枚モノのアクリルパネルだったんですよ!

その大きさはなんと、高さ8.2m、幅22.5m 厚さ60cm、総重量135トン!




…エッ?! 


魚じゃないのかって?



わざわざ沖縄まで行って、水族館で魚見るこたぁないでしょう。

沖縄だったら、海にもぐりゃいくらだって自然の美しい魚がいるじゃぁないですか…ねぇ。



ということで、最後はお題なぞかけで締めたいと思います。


『あまりの高さに驚いた!』とかけまして
『水族館』とときます。

そのココロは?



  『 ギョギョギョ! 』

  (…しまった! さかなクンとギャグがかぶってしまった!!)






これ見たら、沖縄美ら海水族館に行きたくなりますよねぇ…。

abkp02[1]_convert_20100629163054








以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





























2010年06月25日 (金) | 編集 |
※号外の記事でしたが、ナンバー記事にさせていただきます。(2010.7.2)



どうも。


祝 サッカー日本代表、決勝トーナメント進出! 


三流亭まん丸でございます。


勝利の瞬間、私は布団の中でサポーターの皆さんとは全く違うムフフな夢を見ていたのですが、
そんな私のようなサッカーにあまり詳しくない者でも、日本代表の快進撃はとても嬉しいですね。


一方開幕前に、確固たる信念を持たず、その時の風潮に乗っかって
日本代表のことをクソミソにこきおろしていたメディア・コメンテーターといわれるみなさん。

まず全員坊主にした上で、南アフリカの方を向いて正座。

そして、心からのお詫びの意をこめて

「オレに謝れ!」 



…じゃなくて


「選手達に謝れ!」 (by マラドーナ)




ということで、決勝トリートメント(…トーナメント?)1回戦は29日。
今度は朝3時30分(日本時間)なんていう、とんでもない開始時間ではないのが嬉しいですね。


しっかりLIVE応援するとしましょう!



でも、真夜中に熱狂的応援を繰り広げ続けると、お腹が減りそうですね。
といって、夜食なんか食べたらまた太りそうだし…



サッカー日本代表と悩みは一緒ですね。


当日のパラグアイ(腹具合)がとても気になるところです。



以上  まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村








   





2010年06月24日 (木) | 編集 |
どうも。

NHK朝の連続テレビ小説にはまっている
三流亭まん丸でございます。


ほら、マンガの、そう!

「レレレのおじさん」 



…なんか違うなぁ。




もちろんリアルタイムでは無理なので、欠かさずビデオ録画して毎晩観てます。
これだけ朝の連ドラにはまったのは「ちりとてちん」以来でしょうかね。

ドラマの内容もいいですが、キャスティングもいいですね。

特に、松下由樹!

内藤聖陽が演じる警視庁鑑識課の倉石検視官をサポートする部下・小坂留美検視官心得役を
見事に演じきっています。

…すいません。

これはテレ朝の「臨場」でした。




話を戻します。


特に、松下奈緒!

ヒロインを見事に演じている松下奈緒さんの美しいお姿と、
貧しくても明るく健気にダンナを支え続けるヒロインの奮闘ぶりに、
日々感動しております。

我が女房にも、布美枝さんのことを少しは見習ってもらいたいもので…






 エッ?!





 今、私が誰かを見習え云々って言ってたって?




  滅相もございません。



 

 そんなこと、これっポッチも言ってないです。


 
 …ええ

 
 …はい

 

  神に誓って。









…ふう~っ 危なかった。

まさか後ろに女房が立っているとは…。




こんな愚痴、モロに聞かれた日にゃあ




 ゲゲゲ! にょ…女房!!  




以上 まん丸でした。


この物語はフィクションです。

実際の私の女房は、しっかりとしていて理解のある、心やさしい実によくできた女性ですよ。


 ありがとう~って伝えたくて~ ♪




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村








2010年06月21日 (月) | 編集 |
どうも。


蒸し暑い日が続いていますね。
三流亭まん丸でございます。

額から汗が噴き出しているのに、ちっとも垂れてきません。
汗、おでこ共に脂ぎって粘性が強いですからね。

オランダの超強力攻撃陣を1点に封じた日本代表ディフェンスのような粘りだ…。



さて、本日月曜日は「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」の結果発表がありました。


 第207回 お題「日本代表、一矢を報いる。サッカーW杯で受賞した「○○部門賞」とは?」
                                (応募総数1174ボケ)


結果は…?



【優秀作品】

  ★「同じ予選グループになりたかった国 部門賞」 …第1位入賞 (36.4pt獲得)

【次点作品】

  ★「サポーターフォトジェニック部門賞」
  ★「オフサイドラインの手の挙げ方部門賞」
  ★「迷采配部門賞」

【番外作品!】

  ★「なぜ、シュートを打たない!部門賞」
  ★「遠いところわざわざ足をお運びくださいまして誠にありがとうございます部門賞」
  ★「まだまだ青いで賞」



 ビックリクリクリ、クリステル!  (←最近、好き)

いやぁ、まさかの1位獲得です。
「カメルーンに勝っちゃったよ…」って自分たちでも驚いている
サッカー日本代表のような気分ですねぇ。

皆さまからの熱きポチッ、心より感謝申し上げます。



私、野球少年…いえ野球中年なもので、サッカーはあまり詳しくないのですが、
実際の日本代表は、予選グループ突破するかもしれないという大健闘をしているようですね。

ボケとは違い「同じ予選グループにはなりたくなかった国」部門賞をもらえそうな活躍をしている
サッカー日本代表、ここまできたらしっかり応援しなきゃなりませんね!
  
 
  ニッポン チャチャチャ!  (…バレーボール?)

  
  カトウ チャチャチャ!   (…ドリフターズ?)

  
  オモチャノ チャチャチャ! (…チャチャチャ、オモチャノチャッチャッチャ?)

  
  アイワナダンシィズ ライカ チャチャチャ!  (…イシイアケミ?)





もうひとつ。

第208回 お題「まさか!こんな方法で…。高所恐怖症の意外な克服法とは?」
の優秀作品ノミネート作品も発表されました。(応募総数1144ボケ)


結果は?


  ★「上を向いて歩こう。」


がノミネートされた模様…。(確率40%くらい?)


私自身高所恐怖症なんですけど、40歳になっても克服できていないんです。
簡単に治るようだったら、是非いい方法を教えてほしいと思ってます。

 エッ?! いい方法があるの? ナニナニ? ほう、ほう…






ということで、最後に2つのお題からなぞかけを。

『サッカー日本代表』とかけまして
『バンジーを飛ぶ高所恐怖症の人』とときます。

そのココロは?


  『 おかぁちゃ~ん!! 』





以上、まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
















2010年06月18日 (金) | 編集 |
どうも。


ここのところ、すっかりやる気が失せている
三流亭まん丸でございます。


はぁ…



横で寝ていた次男のカカト落としが私の顔面に炸裂するし…。

朝食の目玉焼きの黄身がつぶれちゃってたし…。

傘を持ってこなかった日に限ってザーザー降られちゃうし…。

宝くじはかすりもしないし…。

背中の手が届かないところが、無性に痒いし…。

毎日風呂入っても、汗臭いし…。

絶対勝ちたかった入札は負けちゃうし…。

半年もの間探していた本をやっと見つけたのに、財布の中に500円玉1枚しかないし…。

小遣い節約で、昼食はコンビニおにぎり1個だし…。

全然、草野球に行けないし…。

会社にかかってくる電話は、ヘンな勧誘ばっかりだし…。

残業・休日出勤続きだし…。

PCの調子が悪くて、3日かかって作ってた資料がぶっ飛んじゃったし…

大好きなカレーライス、最近全然食べてないし…。

気がつけば、母ちゃん・嫁以外の女性と全然言葉を交わしてないし…。

散歩中のデッカイ犬にいきなり吠えられるし…。

○○○(ちょっと人には言えない)だし…。

△△△(これもちょっと言えない)だし…。

かつお風味の本だし…。




…ヘコむよなぁ。





でも、そんな時はこの歌を口ずさみながら乗り越えようと思います。




 「のりこえるの歌」 (うた:真心ブラザーズ〉


   昨日いろいろありまして
   なんだか足が重いけど
   ぐっとおへそに力をこめて
   今日をのりこえる

   昨日もろもろありまして
   気まずい空気を感じます
   そんな時こそ勇気を出して
   「おはようございます」

   いろいろもろもろありますけれど
   今日をのりこえる
   ひとつずつのりこえる
   なんとかのりこえる




この歌、NHK教育 「0655」  (月~木 朝6時55分~)という5分番組の中で
〈6月のおはようソング〉として紹介されています。

是非一度お聴きくださいませ。

心に沁みますよ…。



さぁてと、もすこし頑張ってみるかのぉ~。



以上 まん丸でした。



おまけに、なぞかけを。


『 波静かで栄養豊富な海 』 とかけまして
『 身長170cmのノリコさんの服 』 とときます。

そのココロは?


  『 のりこえる ( 海苔肥える ・ ノリコ L ) 』





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村