FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

閑話…という言葉がどこかに吹っ飛んでしまうほど、
てんてこ舞いの日々を過ごしている、まん丸です。

ということで、今年は「ゴールデンウィーク」も「お盆」も休みがなく
「もう、いい加減にしてチョ―ダイ」といった感じです。

ブログ更新・コメントへのお返事もままならず
皆様にはご迷惑をおかけしていますが
どうそご容赦のほどを…。

以上、近況報告でした。

(つまらない駄文になってしまった…)

どうも。


台風が近づいています。
大雨に加えて静岡県を中心に非常に大きな地震も発生しました。

被災された皆様におかれましては非常に大変な思いをされていることとと存じます。
被害が最小限となるよう願わずにはいられません。


さて…

温泉でリフレッシュ、なんとな~く気持ちが前向きになってきた
まん丸です。

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」へ投稿を始めて約2週間。
前回のお題の「先生の評価が真っ二つに分かれた小学生の自由研究とは?」で
「矢追純一論」が次点に採用されて、なんとな~くリズムがつかめてきたような、ないような…。


そして今回…。
お題「コンビニ国会議事堂前店」、ここでしか買えない商品とは?」の
優秀作品発表をみて、ビックリ!



次点作品に

 「国会議事堂まんじゅう」
 「パーティー券」
 「歴代総理の名前が書かれた湯呑み」

3作品も選ばれているではありませんか!!



そして優秀作品にも

 「献金手帳。」

がノミネート!!!




そして、信ボ連会長・ずくなしさんも

優秀作品ノミネート&3作品が次点入り!!!



なんか盆と正月がいっぺんに来ちゃったような騒ぎになってしまうま、しました…しまいました。

…って、もうお盆か。


さあ、いい感じになってきましたよ!

それでは新たなお題「夏休みの公園にて。ラジオ体操に変わる新たな早朝の風物詩とは?」
のボケでも、ボチボチ考えるとしますか。


以上、まん丸でした。



<つけたし>
ネタ帳、じっくり見たのですが「献金手帳」というボケ、
違う人の名義で次点の中にも選ばれているではありませんか!
もしかすると優秀作品の「献金手帳」、私のボケではないのかもしれません…。

どうも。


家族が千葉・館山へ親戚達と海水浴へ行っており、11日までは独身貴族の
まん丸です。



昨日仕事がエアポケットのように無かったため、近くの日帰り温泉施設へ行ってきました。
開館(10時)直後に入場、中学生以下入場禁止ということもあって館内はガラガラ。

都会とは思えないような緑に包まれた静かな環境で、
露天風呂・樽風呂ら様々な風呂にゆったり浸かり贅沢なひと時を過ごしました。



風呂上がりにちょっと奮発して1時間6000円の全身マッサージに。

担当は20代後半のお姉さん。
「お姉さんっていうのは嬉しいけれど、しっかりやってくれるかいな…」
という不安は、マッサージが始まると同時に吹っ飛びました!!

ガチゴチに凝り固まった私の首~肩~腰のツボに
お姉さんの鉄の親指が食い込む、食い込む。

最初はあまりにも痛くて押されるたびに「ピョ」「ウヒョ」なんていう
奇声を上げていたのですが、そのうちこれが快感に…。

あまりの気持ちよさに途中から記憶が遠のいてしまいました(決して気絶したわけではない)。
お姉さん曰くいびきをかいて寝ていたらしいです。



あっという間の60分が過ぎ、そのまま隣接する食堂へ。
畳の座敷4人席に1人で~んと陣取り、「とりあえず、生!」

渇いた喉がゴクゴクと鳴り、胃から全身にアルコールがしみわたる感覚…。

いやぁそのうまかったこと…。たまりません!!!!

宮崎県フェア開催中ということで、「宮崎地鶏の親子丼」なんぞを頼んで食してみると
これも絶品!!!

美味かったなぁ~。



昼食後は仮眠用に開放されている畳の大広間へ移動、
備え付けの毛布を腹にかけてお昼寝タイム。
誰にも邪魔されず至福の時間を過ごしました。



2時間ほどいい気持ちでウトウトし
帰宅前にもうひとっ風呂戴いていこうと思って
大広間から出てきてビックリ!
ガラガラだった館内の様子は一変しています。

「なんじゃ!年寄りだらけじゃないか!!」


風呂に入って、さらにビックリ!!

「爺さんばっかり!!!」


圓歌師匠じゃないですが
「佃煮にするほど年配の方がウジャウジャいる」
という光景に遭遇して、思わず目が「・」になりました。

そういえば16時に入った風呂は、10時に入った風呂に比べ
「人生というおダシ」がよくきいていたような…



ということで、まん丸の夏休みは終了。
わずかな1日でしたが、誰にも邪魔されず思いのままにくつろぐことができた
素晴らしい夏休みでした。


さあ、今日からまたクソ味噌に忙しい日々が始まっています。

ボチボチいくとしましょうか!!


以上、まん丸でした。

どうも。

お盆前の追い込みでハチャメチャに忙しい、まん丸です。

東京は曇りや小雨がパラつく天気が続いていますが、
その割には気温30度を越え蒸し風呂のような状況になっています。

土鍋で蒸されている野菜の気持ちがわかるような気がします…。



さて、明日からいよいよ夏の甲子園が始まります。

球児だった私にとっては1年で最も燃える季節の到来であり、
大会歌「栄冠は君に輝く」のイントロが流れるだけで
あの頃の記憶が鮮明に蘇り、私のつぶらな目からはとめどなく涙が流れ出します。

今年はどんな夏になるのか、楽しみですね~。



ということで最後に。

「夏の甲子園」とかけまして「スーパージョッキーの名物コーナー」ととく。

そのココロは?

「ねっとう」でなければ盛り上がりません。


…さあ、現場へ急ごう!!

どうも。


生ぬるい雨に打たれて 
街をさまよったの~♪(荒井由実)

…まん丸です。



いつまでたってもシャキッとしない天気が続いていますねぇ。
ギラギラと輝く太陽、真っ青な空に沸き立つ入道雲、うるさいぐらいのセミ時雨…。


  夏よ来い 早く来い 
  
  ボケが始まった 爺さんが

  赤いフンドシ キュッと締めて

  おんもへ出たいと待っている



さて、ボケ投稿を「お笑いなネタ帳」に送り始めて約2週間、
お題「先生の評価が真っ二つに分かれた小学生の夏休み自由研究とは?」
の次点作品&今回の講評に、私のボケが採用されました…(嬉・涙)。

よく見ると、ずくなし会長も2作品、次点に選ばれているじゃないですか!!(大喜)

会長、おめでとうございます。


   参考URL http://oogiri.jp/pc/jiten.html



信ボ連の皆さん。

カプとおんなじスタイルでイケますよ!!!

さあ、ボチボチ行きましょう!!!


  Let’s BOKE!


以上、まん丸でした。

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.