FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

動物達のストライキの理由がわかりました!!

【最優秀賞】

★「リアルで食物連鎖が発生!」(トイレの住人さん)

トイレの住人さん、入賞おめでとうございます。
動物達が行動を起こさなければならなかった切羽詰まった状況が
目に浮かんできて、パッと見てもあとから読み返してみてもおかしい
すばらしい作品だと思います。

【沙織賞】

★「十二支だけがチヤホヤされる」(コーヒーさん)

十二支vs非十二支抗争の勃発か?
ついつい説明が多くなってしまうところを、簡潔・明瞭にツボを抑えていらっしゃる。
さすが9段の腕前、お見事です。

【優秀賞三選】

★「園長の話に夢がなさすぎる」(ザルツさん)

不景気な世の中、せめて子供たちに夢を与える動物園くらいは園長に夢のある将来を
語ってほしかったというところでしょうか。

★「大西ライオンがうるさくて眠れない」(goo太郎さん)

優秀賞おめでとうございます。私最近の芸能界にはとんと疎く、大西ライオンが
何者なのかがわかりません。もっともっと見聞を広め、勉強しなければなりませんね。

★「元の姿に戻せぇ~!」(ずくなしさん)

いいですね~。元の姿は何なのだろう?と想像力の掻き立てられる
こういう奥行きのある作品、大好きです。
ずくなしさん、いよいよ第10代カプ喜利キングに王手ですね~!

皆様、受賞おめでとうございます!!



さて第10回については投稿が閉め切られておりますのでどうすることもできません。
果報は寝て待て、結果は神のみぞ知るといったところでしょうか?

さ~てと、気持ちを入れ替えてどうすることができそうな第11回にポチポチ投稿していくとしますか。



カプ喜利の締め切られたお題「動物園の動物~」に寄せられたたくさんのボケの中から、
あくまでも個人的嗜好で好きなボケ投稿を3本選んでみたいと思います。



★「朝礼でろれつが回らない園長の辞任を要求」(akiさん)

…こういう時事ネタ好きですね~。
同じ理由でちゃっきーさんの「隣に赤白ストライプの家が建った」も結構好きです。
でもあとから読み返すと、記憶が飛んじゃっていて何がおもしろかったんだろう…
なんてことも。




★「おやつが「たべっ子どうぶつ」って!!」(背番号7さん)

…これは、私の笑いのツボにジャストミートしてしまいました。大笑いです。
食べ物ネタでは「野菜がスティック状になっている」(コーヒーさん)の
バカバカしさ(←もちろん褒め言葉ですよ!)と、想像して思わずにやっとなった
「リアルで食物連鎖が発生!」(トイレの住人さん)さんのボケも結構気に入りました。



★「パンダやコアラを見物したい。」(をづゑゐぢさん)

…動物を見るための施設で、主役である動物達が他の動物達のことを見ることができない
という盲点をついた素晴らしいボケだと思いました。思わずひざポンでした。


皆さんの投稿を読み余韻をかみしめていると、それぞれ味があってとても勉強になります。
個人的には「パッと見て楽しい。だけど読み返してみればみるほどおかしい」という
ボケが投稿できるようになりたいと思っております。

日々精進ですね~。



どうも。

三流亭まん丸と申します。

カプ喜利投稿をはじめて約1年。

なかなか一次選考突破がならず、意外とフラストレーションが溜まるもので、
ちょっとそのハケグチとしてブログを始めてみました。

いろいろボヤいていこうと思います。

更新頻度は、ごくたま~に。

ゆる~く、なが~く、お付き合いくださいませ。



プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.