FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でご覧ください。 

どうも。

マグロの刺身が食べたい!!
三流亭まん丸でございます。

食中毒がコワいので、我が家では
長男の受験が終わるまでナマモノ禁止中です。

「あたる」のは縁起がいいともいえそうですが…。

 (冗談ですよ! 冗談!)


「明日から焼津に出張だって?」
「はい先輩。1週間ほどですけど。」
「焼津っていえば、マグロだなぁ。」
「マグロですか??」
「ばっかだねぇ。焼津港は日本有数のマグロの水揚げ量じゃねえか。」
「そうなんですか。全然知らなかったです。」
「よし、じゃあ、お土産はマグロだ。マグロで決まり!!」

1週間後…。

「ただ今戻りました。」
「おっ!元気で帰ってきたな。ご苦労さん。…ところで、土産は?」
「はい、どうぞ。」
「…はい、どうぞってこれ、アジの干物じゃねえか。マグロはどうした?」
「それ、マグロですよ。」
「マグロがこんな小っちゃいわけねえだろう。誰がどう見たってアジだよ。」
「干して水分が抜けると、それくらいの大きさになるんですよ。」
「うそこけ。「マクロ」だからマグロなの! これじゃあ「ミクロ」だよ。」
「さすが先輩! アジな事、言いますねぇ。」




早く受験、終わらないかなぁ…。

マグロ、食べたいですからねぇ。(…そっちの理由かい!)




以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



コメント

こんにちは。まん丸さん。
ご訪問ありがとうございました。
ご長男さん、受験生なのですね。
万全の体調で試験に臨めますよう応援しています。

2013.01.28  イヴまま♡  編集

イヴままさん、コメントありがとうございます。そして心温まるお気遣い、感謝申し上げます。

今、我が家では長男は「神様」扱いされてます。(笑)

冗談はさておき、3年間の努力がわずか半日で決してしまうのはある意味残酷なことかもしれませんが、真剣に努力し全力を出してその成果を試す人生初の経験は、結果はどうあれ彼のこれからの人生における素晴らしい糧となることは間違いないことだと思います。

あとわずかですが、ベストコンディションで試験に臨めるようにしてあげたいなぁと、今はそれだけに細心の注意を払っております。

…それにしても、「おやじ」がのんきにブログなんか書いていて、いいんでしょうかねぇ(苦笑)

2013.01.28  三流亭まん丸  編集

三流亭まん丸師匠へ

師匠! こんにちはAKIRAです。
努力は必ず報われます。
そうでないと世界の均衡が取れませんからね。

ダイジョウV

2013.01.29  ARAKI AKIRA  編集

AKIRA先生、心温まるコメント、感謝の極み…(デスラー総統風)。

先生の歌を「いい曲だね」と評した感性の持ち主である長男ですから、きっとダイジョウVだとは思ってるんですけどね。(笑)

ま、テストを受けるのは長男ですから、気持ちよく良いコンディションで試験会場に送り出してあげられれば、親の役目は終了でしょう。

もちろんその後も大事でしょうけどね。

2013.01.29  三流亭まん丸  編集

師匠のところも受験ですか。我が家でも長男が高校受験に挑んでおります。

「夜は何食いたい?」「すしぃ!」って感じで、なま物は食いまくっていますが。カッパ寿司で。

我が家ではなかなか受験勉強に身が入らず、「少しは勉強しろや、ごらぁー!」「うるせー、してるわ!」「してねぇだろうがぁ!!」「今やろうと思ってたんじゃ、あぁやる気うせた!!」って感じのバトルが日々繰り替えられております。何しろ、TV>DS>iPod>雑誌>勉強(音楽聴きながら) という順番なので・・・。

「劣悪な環境が人を強くする」が我が家の家訓です。

P.S. 1月31日は愛妻の日だそうです。恐妻の日はいつなんでしょう?

2013.01.29  LYON  編集

LYONさん、こんばんは。

もっと勉強しときゃよかったなって思う時が将来必ず訪れるんですけど、
勉強できる時期には絶対そうは思わないんですよねぇ。

本人たちも希望はあるかもしれませんが
ご縁があったところがベストなんだという神様のお告げだということで、
そこまでを精一杯取り組んでほしいなぁと思います。

ところで恐妻の日ですが、
コ(5)ワ(0)イ(1)ということで5月1日でいかがでしょう??

2013.01.29  三流亭まん丸  編集

饅頭 怖い

「まぐろ 恐ぁ~い!」
奥さんに言えば そっと 出てきますよ (=^_^=)

2013.01.29  ずくなし  編集

「今は熱澗がもっと怖い。」ですかね(笑)

2013.01.29  三流亭まん丸  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.